IMFACT、2ndアルバム「斑爛」トラックリストを公開…全曲の作詞・作曲にメンバーが参加

写真拡大

グループIMFACTが2ndアルバムのトラックリストを公開した。

IMFACTは2日0時、公式SNSを通じて公開した2ndアルバム「斑爛」のトラックリストによると、今回のアルバムにはタイトル曲「Feel So Good」をはじめ「斑爛」「Mirrorz」「Woo」等合計5曲が収録された。

デビューアルバムに続きIMFACTのメンバー全員が再度全曲作詞・作曲を手掛けて目を引く。

タイトル曲「Feel So Good」は、IMFACTのメンバー全員が作詞・作曲を手掛け、先日防弾少年団とBlock BのユニットBASTARZのアルバムを手掛けた作曲チームirregularsが共に共同作業した曲で、トラップを基盤とした力強いビートがポイントのヒップホップ曲だ。また他人の視線を気にせず自身の道を行くという意味を込め、若い少年が一段階成長しようとする成長痛を語った曲だ。

新アルバム「斑爛」は、散らばっていたいくつかの光が混ざって美しく輝くという意味があり、5人のメンバーが持つそれぞれの個性が一つに集まりIMFACTとして輝くという意味を持っている。

所属事務所のスター帝国は「IMFACTの新アルバム『斑爛』は、多くの試行錯誤を体験して完成したアルバムで、IMFACTの長い空白期をいっぱいに満たすことができる程の成長速度をあげるアルバムになると確信している」とし「デビューアルバムに続き、メンバーのプロデューシング能力は格段と成長した状況で、完成度の高いアルバムをリリースする予定だ。多くの期待をお願いしたい」と自信を示した。

IMFACTは11日0時、2ndアルバム「斑爛」を発売し、本格的なカムバック活動に乗り出す。