1日、「男が憧れる結婚したい女性タレント」1位はアラフォー独身のリン・チーリンだった。

写真拡大

2016年11月1日、「男が憧れる結婚したい女性タレント」1位はアラフォー独身の台湾の女優リン・チーリン(林志玲)だった。今日頭條が伝えた。

【その他の写真】

美人なだけでなく、知的で温和なイメージが強いリン・チーリンは、40代となった現在も多くの男性が「理想のタイプ」に挙げる人気女優。その良妻賢母になれそうな雰囲気も手伝い、「男が憧れる結婚したい女性タレント」ランキングで1位に選ばれた。

2位は中国の美人女優ファン・ビンビン(范冰冰)。美と強さを兼ね備えて近寄りがたいムードも漂わせているが、やはりその美貌に引きつけられる男性は多い。

3位に選ばれた中国の女優リウ・タオ(劉涛)は、柔らかな美しさが人気。「国民の嫁」と呼ばれ、「結婚したいタレント」「息子の嫁にしたいタレント」では常に上位に入る。

4位は台湾の女優ルビー・リン(林心如)。近年は中国を拠点に活動し、とにかく真面目でスキャンダル知らずの優秀な美人女優というイメージが強い。

5位はタレントで司会者、女優としても活動するリウ・イエン(柳岩)。当初は抜群のスタイルと色っぽい印象で注目されたが、バラエティー司会ではキレのある軽妙なトークが持ち味で、マルチな才能を持つ頭のいい美女として男女問わず人気が高い。(翻訳・編集/Mathilda)