マシュー・モリソン

写真拡大

大人気ミュージカルドラマ『Glee/グリー』のシュー先生役でブレイクしたマシュー・モリソンは、毎年ハロウィン・パーティーを盛大に開催することで知られている。そんなパーティーに彼の元共演者たちも顔を出し、大きな盛り上がりを見せていたことが分かった。米E!Onlineなどが報じている。

今年で7回目を迎えるマシューのハロウィン・パーティーは、10月29日(土)にロサンゼルスで開催され、コード・オーヴァーストリート(サム役)とケヴィン・マクヘイル(アーティ役)も姿を見せて、マシューとの再会を楽しんだという。

マシューは、映画『スーサイド・スクワッド』のジョーカーのコスチュームに身を包み、彼の妻でモデルのルネ・プエンテはハーレイ・クインに扮して、パーティーのホストを務めていたとのこと。パーティーに招待されたメディアのインタビューに応じたマシューは、「毎年恒例のパーティーを始めて7年になるなんて信じられないよ。ここまで来ると、"この仮装がしたいけど、もうすでにやっちゃってたな"って、昔のコスチュームを着回すことになるんだ」とコメント。

現在ニューヨークに住んでいるマシューは、「ハロウィンの時期だけ、みんなと集まって子どものようにはしゃげるんだ」とも付け加えている。彼の誕生日は、ハロウィンの前日に当たる10月30日なため、ハロウィンと誕生日を合わせた合同パーティーを毎年楽しみにしているようだ。

ブロードウェイでも活躍するマシューは来日コンサートが決定しており、2017年3月18日(土)18:00より開演する「トニー賞コンサート in TOKYO」に出演。東京国際フォーラム ホールAにて開催される同公演は、チケット先行予約が10月11日(火)より受付中。一般発売日は11月19日(土)となっている。詳細はWOWOW HP(wowow.bs/tonycon)にてご確認を。(海外ドラマNAVI)