カーヴィーダンスで妊娠?生理が乱れている女子がやるべき理由

写真拡大

 生理不順で悩んでいるあなた。妊娠したいけれど生理が来ないなら、それはもはや妊娠以前の問題。でも、何をしてもなかなか来ないというのが、多くの女性たちの切実な悩みです。

 ところが、ある方法で生理が整い、さらに妊娠まで叶えた女性がいるそうです。それが、樫木裕実さんが提案した「カーヴィーダンス」なのだとか。

 なんでも赤ちゃんができにくいといわれていたある女性が、カーヴィーダンスをはじめたことでみごと妊娠。さらに別の女性は、カーヴィーダンスをやりはじめて以来、生理不順や無排卵月経が改善され、排卵ありの生理が毎月くるようになったのだとか。

 その因果関係は科学的に証明されてはいませんが、興味深いですよね。ちなみにこのカーヴィーダンス、どんなダンスなのでしょうか? 

 そもそもは「女性らしいくびれをつくる」ためのダンスとして開発されたもの。カーヴィーとは身体を曲線的に動かすという意味で、腰を使って腰を回したり、シェイクしたりとダンスをしながらメリハリのあるボディをつくるメソッドです。

 このダンスの骨盤周りを動かすところに、もしかしたら生理との関係が隠されているのでしょうか? 

 もし生理不順で長年悩んでいるという人は、一つの解決策として試してみるのも良いのではないでしょうか?