老若男女問わず愛されるDAIGOイメージのカラーを採用

写真拡大

フィリップスエレクトロニクスジャパンは、電動歯ブラシ「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープ クリーン エディション DAIGOモデル」を、2016年11月上旬に全国の家電量販店および通信販売などで発売する。

ブランドアンバサダーとして起用しているタレントでミュージシャンのDAIGOさんをイメージし、ファッションをはじめ車や宝飾品などラグジュアリー商品まで使用されているという、美しく洗練された色合いのアメジストカラーを採用。

手磨きと比較して最大10倍の歯垢をカット

毎分約3万1000回の高速振動と幅広い振幅の組み合わせで、唾液を活用した「音波水流」を口内に発生させ、毛先の届きにくい歯の隙間や奥歯の歯垢まで除去できる。

ブラシの土台にラバー素材を使用し、しなやかに動く毛先が歯列に密着、手磨きと比較して最大10倍の歯垢を取り除ける。「歯垢を落とす」「歯ぐきを優しく刺激する」2つの動きを3分間で交互に繰り返し、磨き残しやすい箇所の歯垢を徹底除去する「ディープクリーンモード」を搭載。

グラスに置くだけで充電できる「充電グラス」、USB充電に対応した「充電トラベルケース」が付属する。