ホラー映画やサスペンスホラー映画では、ほぼ100%と言い切ってしまっていいくらい人が死にます。ではホラー映画で死なないようにするにはどうすればいいのか、ホラー映画でも死なずに生き残る方法トップ5を紹介したムービー「How to Not Die in a Horror Movie」が公開されています。

How to Not Die in a Horror Movie | 20th Century FOX - YouTube

第5位「敵を思いっきりののしる」



映画「プレデター」で、特殊部隊のダッチ少佐が「おまえは気持ち悪いクソ野郎だ」とののしると……



悔しがるプレデター。この後、ダッチ少佐は見事生き残ることに成功。



映画「プレデター2」の1シーン。ハリガン警部補は「おまえは気持ち悪いクソ野郎だ」とダッチ少佐と同じセリフでプレデターをあおります。



プレデターはダッチ少佐の首をつかみ……



ポイッと投げ捨てました。ダッチ少佐は映画の最後まで死にませんでした。



第4位:「専門家の意見を聞く」



映画「28日後...」で化学者が「そのおりを開けちゃダメだ!」と危険を訴え叫んでいますが……



動物愛護活動家の女性は「またまた、ご冗談を」とばかりに禁断の扉をオープン。



扉の中からソンビ化したチンパンジーが登場。



チンパンジーに襲われた女性は死亡……ではなくゾンビになってしまいました。



第3位:見たことがない食べ物を避けること



映画「エイリアン」で、クルーたちの食事中に1人苦しみ出す男性。



苦しんだ男性の胸が真っ赤に染まり……



エイリアンの幼体が生まれました。もちろんクルーは死亡したわけですが、これは「食べ物」が原因でないのではと突っ込みそうになります。



第2位:右側に気をつけろ



映画「エイリアン vs プレデター」で、男性が右に振り向くと……



プレデターが登場。



男性はもちろん死亡しました。



左を向いていた男性。



右を向くと……



待っていたのはエイリアン。



映画「ヒルズ・ハブ・アイズ」で、バットを構える男性が登場。「正面ばかりを気にしていたらダメだ!」と思っていたら……



やっぱり右側から登場した敵に殺されてしまいました。



第1位:敵に居場所を知らせるべく思いっきり叫ぶ



木材に火をつけて……



「うぉーーーーー」と叫ぶダッチ少佐。



前述の通りダッチ少佐はプレデターの猛攻をしのいで生き残ります。



How to Not Die in a Horror Movieで紹介されていたホラー映画でも死なない方法は、「ほとんど対プレデター、対エイリアン向け&シュワちゃん専用ではないか!」と思わず突っ込みそうになる内容でした。