11月16日(水)にニューシングル「再燃SHOW」を発売するさかいゆう

写真拡大

シンガーソングライター・さかいゆうが、11月16日(水)に発売するニューシングル「再燃SHOW」のミュージックビデオが解禁となった。

【写真を見る】映画「幸福のアリバイ〜Picture〜」ではうだつのあがらないフリーターを演じる山崎樹範/(C)2016「幸福のアリバイ〜Picture〜」製作委員会

同曲は11月18日(金)から全国公開となる、陣内孝則監督の映画「幸福のアリバイ〜Picture〜」の主題歌。

ミュージックビデオは、映画にも出演している山崎樹範が主演を務め、映画のアナザーストーリーが描かれている。

映画では、恋人との倦怠(けんたい)期に悩むうだつの上がらないフリーターを演じた山崎だが、MVではその恋人と別れた後、新たな女性と出会い、人生の再起を懸けてチャレンジする姿が描かれる。

「Start again Start again 進め Over again たとえ負けたって」というサビが背中を押してくれる楽曲「再燃SHOW」にぴったりな、明るく前向きなミュージックビデオとなっている。

また、山崎がシンガーに扮(ふん)してキーボードを前に「再燃SHOW」を熱唱する姿と、さかいが実際に熱唱する姿が入り混じるシーンも注目だ。

山崎は「最初に聞いた時は“声”が印象的でした。高音なのに、力強いところがすごい。このミュージックビデオでは僕も『再燃SHOW』を歌うシーンがありますけど、こんな高音出ないよ!と思いました(笑)。

僕は自分の人生をSHOWだと思っています。その方がつらい事も乗り越えられるし楽しめる。僕にぴったりな曲とミュージックビデオだと思いました」と話した。