女優のメーガンと交際が報じられたヘンリー王子/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

米国で活躍中の女優、メーガン・マークルとの交際を大きく報じられたヘンリー王子。そんな彼に、メーガンの着用しているブレスレットにそっくりなものをつけて撮影された写真が見つかった。

【写真を見る】ペアと思われるブレスレットをつけたヘンリー王子/写真:SPLASH/アフロ

現在、カナダのトロントに長期滞在し、出演するドラマの撮影を行っているメーガンは、5月にヘンリー王子と知り合ってから2度英国を訪れているが、オックスフォードシャーの牧場を訪ねた際、ブルーと白と黒、三色使いのブレスレットをつけて撮った写真をインスタグラムに投稿していた。

一方、先月アバディーンで撮影されたヘンリー王子の写真にも、まったく同じものに見えるブレスレットが写っており、ヘンリー王子が自分とペアのブレスレットをメーガンにプレゼントしたのではないかと英紙デイリー・メールは書いている。

同紙によれば、ヘンリー王子は10月30日の朝、ブリティッシュ・エアウェイズの飛行機で、メーガンが滞在中のトロントに向かう予定だったそうだが、2人の交際に関する報道がメディアに出たため、急きょキャンセルしたという。

「先週フライトを予約されていたのですが、ヘンリー王子は搭乗しませんでした。ブリティッシュ・エアウェイズのキャビンアテンダントたちはヘンリー王子が搭乗することを知っていました。直前になってキャンセルされたようです」と関係者が同紙に証言。

「ヘンリー王子は過去数年間でもっとも幸福そうです。彼は最近とてもリラックスして日々を過ごしており、メーガンはちょうどいいタイミングで彼の前に現れたのです」とヘンリー王子に近しい関係者がエクスプレス紙に話している。【UK在住/MIKAKO】