ハン・ソッキュ&ユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジン出演ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」4種のポスターを公開

写真拡大

品の高い“浪漫メディカルドラマ”が来る。

SBS新月火ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」のハン・ソッキュ、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジンの圧倒的なオーラを盛り込んだポスターが公開された。

ハン・ソッキュ、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジンは、7日に初放送されるSBS新月火ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」で、それぞれ“医学界の変わり者の隠れた実力者”キム・サブ役、“世の中で手術が1番簡単だと自信満々な外科医”カン・ドンジュ役、“努力家の熱血外科医”ユン・ソジョン役を務める。3人の演技変身と共演に高い関心が殺到する中、浪漫たっぷりの感覚的なポスターがベールを脱ぎ、より注目を集めている。

何より「浪漫ドクターキム・サブ」のポスターは、ハン・ソッキュとユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジンのキャラクターを上手く表現し、注目を集めている。病院で患者の命を救うために奮闘する3人の姿を収めた今回のポスター。医者として患者を救うことに最善を尽くしながら、それ自体に喜びを感じる真の浪漫を描こうとする「浪漫ドクターキム・サブ」のメッセージをダイナミックに表現したのだ。

ハン・ソッキュは両手に除細動器を持って鋭い眼差しで患者の状態を注視し、韓国唯一の“トリプルボード外科医”を達成した外科医の年輪を表現した。ユ・ヨンソクはベッドの上に乗って心肺蘇生法に没頭する冷徹な姿でカン・ドンジュのキャラクターをそのまま表現しながら、一触即発の緊張感を加えた。またソ・ヒョンジンは患者のそばで呼吸器を持ってモニターを見ながら、患者の反応をチェックする熱血医らしい姿で視線を集めた。病院を背景にそれぞれの位置で治療に心血を注ぐ3人から伝わるケミ(ケミストリー、相手との相性) が、ドラマに対する期待を高めているとの反応だ。

3人のポスターに続き、2種類のハン・ソッキュの個人ポスターも強烈な印象を残している。ハン・ソッキュがキム・サブのトレード−マークであるトレンチコートを着て、横顔と背中を写したポーズで“変わり者の天才医師”キム・サブのイメージをアピールしている。コートの襟と光と影に絶妙に隠れたハン・ソッキュの顔が好奇心を誘っている。また病院の廊下を歩いているハン・ソッキュの後ろ姿が写ったポスターも、キム・サブの過去に対する視聴者の好奇心を高めている。

他にも「浪漫ドクターキム・サブ」の主な背景となる病院のイメージをロマンチックに表現したポスターも視線を捉えている。病院の前で3人の子供が天真爛漫に病院ごっこをしているのだ。病院の温かいイメージを象徴的に具現化している。さらに詩人コ・ウンの手紙を引用した、ドラマの企画意図でもある「価値が死んで美しさが浅薄にならないように…」というコピーフレーズを通じて、「浪漫ドクターキム・サブ」が価値と美しさに対するドラマであることを伝えている。

制作会社SAMHWA NETWORKS側は、「病院で診療するキム・サブ、カン・ドンジュ、ユン・ソジョンの姿がドラマのキャラクターを1番上手く表現すると思い、3人のポスターが誕生した。これに加えて病院の温かいイメージやキム・サブのイメージを表現するためにスペシャルポスターを制作した」とし、「もうすぐ放送される『浪漫ドクターキム・サブ』に多くの関心をお願いする」と伝えた。

「浪漫ドクターキム・サブ」は、この時代の“浪漫ドクター”キム・サブと、彼によって成長するこの上なく良い医師たちのストーリーを描く、ヒューマン成長メディカルドラマだ。今年下半期の期待作として挙げられる「浪漫ドクターキム・サブ」は、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の後番組として、韓国で11月7日より放送がスタートする。