“11月10日デビュー”MOMOLAND、デビューアルバムに人気振付師ペ・ユンジョンが参加

写真拡大

ペ・ユンジョン団長がMOMOLANDのために動いた。

ダブルキックカンパニーは1日「YAMA&HOTCHICKS ペ・ユンジョン団長がMOMOLANDのデビューアルバムの振りつけの構成を引き受け、真似しやすくまた中毒性あふれるポイントダンスが完成した」と明らかにした。

ペ・ユンジョンは最高の評価を受ける振付け師だ。KARAの「ミスター」のお尻ダンスをはじめ、EXIDの「Up & Down」、Brown Eyed Girlsの「Abracadabra」、Girl's Dayの「Something」などK-POP市場を揺るがしたポイント振りつけを誕生させた張本人だ。

ペ・ユンジョンとMOMOLANDの縁は去年の夏放送されたMnet「サバイバル MOMOLANDを探して」から始まった。Mnet「プロデュース101」から毒舌で注目されたペ・ユンジョンは、「サバイバル MOMOLANDを探して」でも厳しい叱責はもちろん、愛情がこもった助言でMOMOLANDを鍛練させてきた。

ダブルキックカンパニーの関係者は「ペ・ユンジョンがMOMOLANDだけのために特別な振りつけを準備した。長い間MOMOLANDを見守ってきただけに、ぴったり合うものが完成した」としながら「ペ・ユンジョンのダンスDNAがMOMOLANDと出会い、作り出す相乗効果に期待してほしい」と伝えた。

MOMOLANDは「サバイバル MOMOLANDを探して」放送以降、各種フェスティバル出演とスクールアタックなど多様なステージ経験を積んでデビューを少しずつ準備してきた。彼女たちのデビューアルバムは今月10日にベールを脱ぐ予定だ。