アートワークにも定評のある植田真梨恵だけに、ジャケットはかわいらしいビジュアルに!

写真拡大

12月14日(水)に2ndアルバム『ロンリーナイト マジックスペル』をリリースし、'17年1月13日(金)からは同アルバムを引っ提げてのライブツアー「植田真梨恵LIVE TOUR 2017 [ロンリーナイト マジックスペル]」の開催が決定し、勢いに乗って疾走し続ける植田真梨恵。

【写真を見る】植田真梨恵の思いが爆発した赤坂BLITZでのワンマンライブが映像化する

そんな植田が'16年夏に、東京・赤坂BLITZにて一夜限りで開催され、演出・パフォーマンスの評価の高さから作品化が待ち望まれていたワンマンライブ「PALPABLE! BUBBLE! LIVE! -SUMMER 2016-」が、'17年1月11日(水)にLIVE DVDとしてリリースされることが決定した。

一夜限りのスペシャルライブがパッケージ化された今作品は、“ふれられる泡”がキーワード。「たった一夜しかない熱帯夜を共に。すてきな夢を見ましょう」と植田が放った言葉の通り、まるで“白昼夢”のような錯覚に陥るステージング、'16年唯一となったフルバンドワンマンということもあり、見どころ満載の映像作品に仕上がっている。

特にオープニングでは、ガスマスクを着けたメンバーがステージへと大きな木箱を運びこみ、植田不在のままで演奏を始めるという度肝を抜いたパフォーマンスを披露。

植田はどのようにステージに姿を現すのか、登場時オーディエンスから聞こえてきた驚がくの声や、後方の観客席からでは見えづらかった植田の生き生きと光り輝くその表情などにも、注目してほしい。

なお、11月1日の夜11時59分で「植田真梨恵LIVE TOUR 2017 [ロンリーナイト マジックスペル]」 オフィシャルサイト先行への受け付けが終了となる。

新年初のライブツアーとなるだけに、全身を使って歌い上げる感情型シンガーソングライター・植田のエネルギーを感じるべく、会場へ足を運んでみては?