火曜夜10時放送の、『逃げるは恥だが役に立つ』。今夜のみどころ&あらすじを余すことなく、お届けします。


(c)TBS

■みどころ

イケメン後輩の風見に、とうとう“秘密の関係”がバレてしまったみくりと津崎。風見はみくりを“シェア”させてほしいと言い出し、金欠のみくりはやる気満々!

しかし、津崎は、恋愛に対するコンプレックスが邪魔をし、イケメン&モテる風見に対する劣等感がチラリ!? 風見もみくりに好意があるようで……。


(c)TBS

自分との“契約”のせいで、恋愛面において未来のあるみくりが自由に恋愛できないのではないかと考え始めた津崎。夫婦の間に芽生えはじめた、それぞれに対する想いとは? そして、まさか……みくりの口から突拍子もない発言が……!?

ムズキュン炸裂&妄想ワールド全開でますます見逃せない『逃げ恥』、今回もお楽しみに!

 

■あらすじ


(c)TBS

みくり(新垣結衣さん)と津崎(星野源さん)の“契約結婚”が、とうとう津崎の後輩の風見(大谷亮平さん)にバレてしまいました! さらには、2人の関係を理想的だという風見に、週一でみくりをシェアさせて欲しいとまで言われてしまった津崎。動揺をかくせないまま、また、みくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていきます。

実は風見から先にシェアについての話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうとするのですが……。

そんな中、あることによりまとまったお金が必要になったみくり。また、臨時の出費が続いたことにより、畳み掛けるかのように家計簿も赤字が目立ってきます。金銭的危機を感じたみくりは、津崎のどうするかは本人の「自由意志」だという言葉を胸に、風見の家でも働くことを決意することに。


(c)TBS

風見宅での“シェア”がスタートするやいなや、またもみくりへの態度が閉鎖的になってしまった津崎。

他の男性の影が見えるとすぐに壁を作ろうとする津崎の態度を、恋愛面においての自尊感情の低さによるものだとみくりは分析しますが、口数も減り、“職場”の空気も沈んだまま。会社でも、風見に対する津崎の態度の変化を鋭く感じ取っていた沼田(古田新太さん)は、新たな見解を持ちはじめ……。

津崎宅の静まった食卓とは逆に、会話も進み、益々距離が近づいてきたみくりと風見。一方、自分の抱えるむずがゆい感情が何かわからない津崎は、みくりから距離を置くことを心にきめるのですが……。

 

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話は今夜放送です!

【関連記事】

※ ボイメンにリレーインタビュー!最終回ゲスト「リーダー・水野勝」

※ 西島秀俊、赤ちゃんをあやすシーンは「緊張した」

※ 永山絢斗からの熱いメッセージが到着「いい女になってください!」

※ 高良健吾が語る、役者を志すことになった意外な作品とは?

※ ボイメンにリレーインタビュー!第2回目ゲスト「皆の元気の源・辻本達規」