卓球・福原愛の「イケメン夫」として話題を呼んだ台湾の卓球選手、江宏傑。台湾出身のカメラマン、KiKi Wangが江が慣れ親しんできた地元グルメを写真と文章で紹介する。

写真拡大

卓球・福原愛の「イケメン夫」として話題を呼んだ江宏傑(ジャン・ホンジエ)。江もまた、台湾出身の卓球選手だ。台湾台南市出身のカメラマン、KiKi Wangが江が慣れ親しんできた地元グルメを写真と文章で紹介する。

【その他の写真】

台南グルメは知らない人がいないくらい広く知れ渡っている。朝はボリュームたっぷりだけど決して高くはない中華メニュー。生粋の台南人の1日は朝食をお腹いっぱい食べることから始まる。そして福原愛さんの夫も台南人だ。台南の小吃(軽食)、米ガオ(おこわの上に豚肉などを乗せた料理)を好んで食べている。

小吃の屋台は台南の至るところで目にすることができる。その上、味の良さは台湾でトップクラス。台南を訪れる人は陽光や古都の美しさを楽しむだけでなく、ぜひ「大容量の胃袋」を持参して台南の小吃を味わってほしい。(文章:KiKi Wang/翻訳・編集:野谷)

●KiKi Wang
台湾台南市出身。1980年生まれ。写真と文字で日常のささやかな出来事を記録することが趣味。