テラスハウス:ハワイ編スタートである。
『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』
ハワイのシェアハウスで生活する男女6人のリアリティショー。
スタジオには、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓、山里亮太、健太郎。
スタジオメンバーが、言いたい放題なのも見どころ。
Netflix/FODで11/1毎週火曜日0時に初回が配信。全24話予定。
フジテレビ地上波は、11/28深夜24時55分放送予定。


世界190カ国で配信されていて、海外でも人気ということでハワイ進出。
いやー、初回、爽やかであった。
いままでの6倍ぐらい抜け感がある。
絶景また絶景。家も白くて綺麗。
広く青い海、広い部屋、広いプール。
前シーズンの東京編も、すげーおしゃれで、プールのあるシェアハウスで綺麗でしたよ。
でも、さすがハワイ。
さらにでかいプール。
部屋から見えるズガーーーンと見渡す限りの青い海。
そして、メンバーが、また超おしゃれ。

ローレン・サイ18歳
Lalaという名でモデルをやっている超クールな美人。
中国とヨーロッパのハーフ。
山里「絶世の美女ね!」
イラストレーターで、アニメーション映画かビデオゲームのスタジオに所属したい。
「引きこもりです、ふふふ。太陽あまり好きじゃない」
15歳のとき6週間ぐらい広島にいて、その後、日本語を独学。
日本語、めちゃくちゃ上手い。
「テラスハウスみたいな番組みて」覚えたとか。
アメリカ・マサチューセッツ州生まれ、7歳でハワイに。
好きなタイプは、クリエイティブで落ち着いていて、尊敬できる人。

エビアン・クー26歳
ハワイ生まれ。
母のショップ「88Tees」を手伝う。
笑顔が明るい美人。
好きなタイプは、夢をもっていてリードしてくれる人。

フランク奈緒美ロレイン23歳
山里さんがしきりに「ベッキー感ある」と言ってた美人。
スタジオのみんなが「派手ー」「派手な顔立ちー」と一斉に。
アメリカ合衆国ワシントン州出身、7歳以降は日本。
日本でモデルをやていた。
好きなタイプは、ちゃんと鍛えててガタイが良くて、男らしくて、優しくて、きれい好きな人。

澁澤侑哉18歳
モデル、神奈川県生まれ。
父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。
若い頃のもっくん(本木雅弘)を柔らかくしたようなザッツ・イケメン。

エリック・デ・メンドンサ27歳
兵庫県生まれの家具職人。
友達のカフェの立ち上げも手伝う。

鮎澤悠介18歳
ウクレレ、アコースティックギターを弾くミュージシャン。
Eden Kai名義でアルバムも出している(『Touch the Sky』)。
父がアメリカ人、母が中国人のハーフ。
東京都出身で、3年前にハワイに。
登場時、スタジオの評価は、「イケメンじゃない感じ」「この枠」「くまさーん」「親戚のしんたろうにそっくりやわ」「インパルスの堤下(に似てる)」って感じだったが、第1話で旋風を巻き起こしたのは、悠介。

18歳、18年間、彼女がいない彼。
プレイルームでみんなで雑談しているとき。
「何か弾ける?」「何か弾いてよ」
というみんなのリクエストで、ギターを弾きはじめる。
オリジナル曲「Dearly」。
それまでスタジオの副音声で「ちょっとナメられてない?」って言われてた雰囲気が一変。
「うー!」「すごーい」「超かっこいい」「鳥肌がバーっと」
「思っていた以上にすごかった」
すぐにウクレレも弾いてよとリクエスト。
こちらも、また上手い!
みんな聞き入る。
「(自分からオレはできるって)言わないところもいい」と評判うなぎのぼり。

男子部屋で、女子どうだったか会議。
侑哉は、エビアンが気になる。
エリックは、ローレン。
悠介は、これから。

女性部屋で、男子どうだったか会議。
は、謙虚+ピュア+才能の悠介の話題で大盛り上がり。
「その性格すきだな」「ちゃんとやってる人」
と大絶賛。
山里「(超美人ローレンと悠介のカップル誕生という)奇跡起こるんですかね!?」
起こるのか!?

(テキスト米光一成