SEVENTEENのヒップホップユニットによる「Check-In」MV公開…完全体カムバックを予告!

写真拡大

本日(1日)、SEVENTEENのヒップホップチームが「Check-In」のミュージックビデオをNAVERのライブ映像配信アプリ「V」(http://www.vlive.tv/video/16257) を通じて公開した。

公開された映像の中で、ヒップホップチームのメンバーたちは自由奔放で孤独な少年の姿をアピールし、今まで完全体として見せてきた爽やかなイメージとは違う魅力を放った。ヒップホップチームならではの個性はもちろん、メンバーたちの衝撃的なビジュアルの変身まで、一つも見逃すことができないと評価されている。

「Check-In」はヒップホップチームのメンバーたちが、今年8月から9月まで計9都市で成功裏に開催した初のアジアツアーを通じて受けたインスピレーションを盛り込んだ曲だ。「インスピレーションで眠れない僕 hold up」「oh インスピレーションを探そう i wanna go right now」などの歌詞が目立つ。

また映像の最後に登場する「Stay tuned. For the next story of 17」というコメントで、今回のミックステープがSEVENTEENの完全体カムバックを予告していることが明らかになった。

今回ヒップホップチームのプロジェクトは、3チームのユニットで構成されているSEVENTEENの長所を最大限に生かしたことで、ミックステープを通じてもう一度“自体制作ができるアイドル”という修飾語を証明したSEVENTEENの成長に視線が集まっている。

SEVENTEENは今年7月「Love&Letter」のリパッケージアルバムのタイトル曲「とてもNICE」で活動した以来、次期アルバムを準備している。