「HKT48のメンバーを“なるべく”かわいく撮れるように頑張りたいと思います」と意気込みを語るHKT48・指原莉乃

写真拡大

株式会社ロッテが、ロッテ×HKT48のクリスマスコラボ企画第2弾として、HKT48のメンバーが3つのチームに分かれてクリスマスパーティーを企画し、人気投票を競い合う「HKT48のおかしなクリパ」を11月1日(火)朝10時からスタートする。

【写真を見る】宮脇咲良率いる「TEAM DECOはこちら

チーム編成は、指原莉乃が選抜した特別なチームメンバーで構成された「TEAM DECO」「TEAM PLAY」「TEAM ART」の3チーム。各チームのリーダーは、「TEAM DECO」に宮脇咲良、「TEAM PLAY」に兒玉遥、「TEAM ART」に松岡はながそれぞれ就任。

クリスマスパーティーの内容は、「TEAM DECO」がガーナフォンデュを活用したデコフォンデュパーティー、「TEAM PLAY」はコアラのマーチの絵柄に合わせた仮装を楽しむな成り切りコアラパーティー、「TEAM ART」はチョコレートのパッケージをデコレーションするチョコアートパーティーだ。

人気投票で1位を獲得したチームには、ご褒美としてCMの出演権が贈呈され、そのCMの監督を指原が務める。CMの放送は12月24日(土)のクリスマスイブ1日限定でオンエア。(※CMは九州地区限定で放送)

初CM監督を務める指原と各チームリーダーの意気込みの様子は特設サイトより動画で見ることができる。

また、応募者の中から抽選で、メンバー考案のクリスマスパーティーグッズ・サイン入りチェキをセットでプレゼント。

初めてCM監督を務めることになった指原は「私もどこまでやるのか分からないので、周りのスタッフの皆さんに支えてもらって、頑張りたいと思います」と意気込みを語り、「HKT48のメンバーを“なるべく”かわいく撮れるように頑張りたいと思います」とコメントした。