30〜40代はアンチエイジング効果のあるエッグスムージーに注目!

写真拡大

 急激にブームが到来しては、あっという間に去っていくアンチエイジングフードが多い中、今、特に30〜40代の女性に注目してほしいのが、スムージーに卵を入れた「エッグスムージー」。ジューサーではなく、ミキサーにかけて作るものです。

 グリーンスムージーのようにあまり野菜や果物は入れすぎないのがポイント。卵はたんぱく質なので、グリーンスムージーよりも栄養バランスが良くなるといわれているのです。

 実はこのエッグスムージー、ただ栄養価が高いだけでなく、アンチエイジングにぴったりだというのです。それは、老化の元になる「糖質」がほとんど入っておらず、必須脂肪酸や必須アミノ酸などの若さを保つのに必要な栄養素を備えているから。ほぼ、これだけで一日に必要な栄養素を摂取することができるといわれています。

 ただし、食物繊維とビタミンCが足りないので、足すのは必要。トマトや葉野菜と一緒にとることで、食物繊維とビタミンCが補われ、抜群の栄養バランスのとれたスーパーフードに変身します!

 しかも作り方も簡単で、ミキサーにかけるだけです。レモン汁をたらせば、より一層飲みやすくなるそうですよ。

 ぜひこのスーパーフード「エッグスムージー」を試してみましょう!