「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」の住人・フランク奈緒美ロレイン、澁澤侑哉、鮎澤悠介(上段左から)、エリック・デ・メンドンサ、ローレン・サイ、エビアン・クー(下段左から)

写真拡大

「テラスハウス」の新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」が、11月1日からFOD (フジテレビオンデマンド)とNetflixで配信がスタートした。

【写真を見る】プール付きの家での暮らしは、男女の距離も縮まりやすい?/(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

新シリーズでは、ハワイを舞台に、男女6人のシェアハウスでの台本のない日々が再び始まる。

今回、メンバーに選ばれたのは、画家志望・モデルのローレン・サイ、ハリウッド俳優志望・澁澤侑哉(しぶさわ・ゆうや)、ショップ店員のエビアン・クー、家具職人のエリック・デ・メンドンサ、ウクレレアーティストの鮎澤悠介(あいざわ・ゆうすけ)、フランク奈緒美ロレインの6人。

ここでは、3人の女性メンバーを紹介する。

■画家志望でモデルも務める多彩な美女!

1人目は画家志望でモデルのローレン・サイ(18歳)。

――自己紹介をお願いします。

モデルとイラストレーターをやっています。

――生まれはどちらですか?

生まれは、アメリカ・マサチューセッツで、7歳の時にハワイに引っ越してきて、11年間ハワイで過ごして、ことしは東京に引っ越したんですけど、テラスハウスのために、またハワイに戻りました。

――実際にテラスハウスのメンバーになれたお気持ちはいかがですか?

みんなすごい優しいし、自分の夢を持っているし、まだ2日間だけですけど、みんなとどんどん仲良くなっている。

――将来的にはどんなふうになりたいですか?

来年大学に行こうと思っていたんだけど、もし、モデルが良かったら、モデルをもうちょっとやりたいと思います。だけど、本当の夢はイラストレーターになることです。

映画とか、ビデオゲームのコンセプトアートがすごい好きなので、いつか、そういう映画のスタジオに入りたいとも思います。

――今、彼氏はいますか?

いないです。

――彼氏が欲しいなどの願望はありますか?

いい人がいたらいいけど。何か、彼氏が欲しいという気持ちはあまりないです。

――ハワイだったら、どんなデートに誘い出してほしいですか?

11年間ハワイにいたんだけど、ハワイで彼氏はいなかった。高校1年生の時に、マサチューセッツに戻って、寮の学校に1年間くらい行って、そこで初めて彼氏ができた。もし、彼氏がいたら映画館に行きたいです。普通だけど、そういうデートが好きです。

――スタジオメンバーの方のコメントが気になったりしますか?

いつも考えている。「この子はばかだねぇ」って言われちゃうかもしれない…。

私は、日本語がまだまだ自信ないから、みんなで会話をしている時に、結構静か。それが、シャイみたいになっちゃうかもしれない…。

――最後に意気込みをお願いします。

テラスハウスで、私の夢を頑張りながら、みんなと仲良くすることを一生懸命に頑張ります。そして、日本語をもっと話せるように頑張ります! よろしくお願いします。

■ハワイ生まれ・ハワイ育ち、4カ国語を操るマルチリンガル!

2人目は、エビアン・クー。ショップ店員で女性メンバー最年長の26歳。

――自己紹介をお願いします。

ハワイ出身ハワイ生まれで、小学校6年の時に日本に住んでいました。中・高はずっとハワイで、その後ロスに住んだり、上海に住んだり。ビジネスのグラフィックデザインをロスで学んでいて去年卒業しました。

今は「88tees」っていうワイキキのお店で母の会社なんですけど、そちらのお店の方で働いたり、デザインをやっています。

――国籍はどちらですか?

アメリカです。母が香港人で、父が台湾人です。

――何カ国語話せるんですか?

英語、日本語、広東語、マンダリン。

――もしメンバーの中で、同じ人を好きになってしまった場合、愛情を優先しますか? メンバーの友情を優先しますか?

私は友達を優先します。

――今お付き合いされている、または最近までお付き合いされていた方はいますか?

最近でもないですが、大学の時に付き合っている方がいました。私、すごいアクティブなので、スポーツとかすごい好きで。サーフィンとか、ハイキングとかが好きで、一緒にスポーツとかして、男らしい方でしたね。

――今は新たに新しい恋愛をしようかなという感じですか?

そうですね。

――テラスハウスのメンバーになった率直な感想は?

すごいびっくりですね。選ばれるとは思っていなくて、みんなと仲良くしていきたいなって思っています。

――ハワイで男性と遊んでみたいスポットは?

私はずっとオアフ島にいたので、オアフだけじゃなく、ハワイ島とか、火山もあるし、いろいろ野生のイルカとかも見られるし、そういう所にも行ってみたいですね。

――女性メンバーの中では最年長になるんですか?

そうですね、すごい責任感じます(笑)!

――最後に意気込みをお願いします。

ハワイで初めてのテラスハウスなので、ハワイの良さを皆さんに知られたいし、ハワイ生まれなので、アロハの文化をこれから見ていただけたらなと思っています。

■初のハワイ生活にドキドキながら、過去の恋愛には未練が…。

3人目は日本でモデルをしているフランク奈緒美ロレイン(23歳)。

――自己紹介をお願いします。

仕事は日本でモデルをやっています。日本を拠点に仕事をしていましたが、今は、テラスハウスのためにお休み期間をいただいています。大事な仕事があるときだけ帰国して、すぐに戻ってきてという生活をしています。

――ハワイで暮らしたことはありますか?

ないです。昔、修学旅行でハワイに来たことがあったんですけど、住むっていうのは初めてです。

――慣れない土地に住むことがまず大変ですよね?

すごいドキドキでしたね。来るまでは。うーん、初めてだし、車の運転とかもこっちでしたことがないし、まだやってないんですけど、ちょっとドキドキですねっ! 右車線…(笑)。

――もし、男性メンバーでデートに誘われたとしたら、ハワイで行ってみたいところは?

こんなにきれいな海、行ったことがないので、海とか夜とか朝でもいいから、海に行きたいですね。

――彼氏はいますか?

1年くらいいないです。

――恋愛はしたいですか?

過去の人に未練があって、なかなか進めない感じでいるので、ちょっと積極的にもし好きになれる人がいるんだったら、頑張りたいなって思っています。

――元彼はどんな方だったんですか?

高校生の時から6年間付き合ってて、すごい男らしくて、帰国子女の方で、ほんとすてきな方でした。ロマンチストで、ちゃんと体も鍛えたりとかしてて、男らしかったけど、すごい優しさもその中にあって、ほんと、魅力的な方でした。

――もう連絡は取っていないのですか?

それが、去年ばったり渋谷で会って、その時、1年くらい付き合っている彼氏がいたんですけど、会って一気に気持ちが戻っちゃって、そこからずっと忘れられずにいて、ちょこちょこ電話とか、連絡をしていますね。

――最後に意気込みをお願いします。

今回のハワイという舞台で、たぶん一番見た目は日本人っぽくないかもしれないんですけど、内面は一番日本人だと思うので、ちゃんと英語を勉強して、日本に帰りたいなって思います。

【男性メンバー編の記事は<「テラスハウス」ハワイ編の男子メンバー&新居を紹介!>】