VIXX、ニューアルバム「Kratos」発売数時間前にネタバレ生放送を配信“期待してください”

写真拡大

VIXXが30日午後、ニューアルバム「Kratos」の発売を控え、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じてネタバレ生放送(http://www.vlive.tv/video/16126) を配信した。「Kratos」に対するネタバレと共に、久しぶりにファンと交流する時間を設けたのだ。発売を控えたアルバムを初めて公開する一方で、新曲を1フレーズずつ歌ってみせた。

VIXXはカムバックを控えドキドキしている姿をそのまま表した。新曲発売数時間前にファンと共にするネタバレ放送であるため、さらにわいわいとした雰囲気だった。1年間のプロジェクトを終える時間であるため、VIXXとファン両方にとって特別な時間だった。

VIXXは「今日がネタバレだったとすれば、明日はすべてを披露して、すべてに対してお話する時間が設けられているという。たくさん聴いてください。一生懸命準備しました。『Kratos』カムバックショーケースがあるので、『V live+』で生中継されます」と紹介した。

また、ケンは「短い紹介で残念だと思うけれど、明日すべてを公開します。明日全部披露するので期待してください。また、愛してください」とし、ラビは「一生懸命に準備したものが公開されるというので、まだ完全には実感が沸かないです。公開されるのを見ると実感が湧きそうです」とし、カムバックに対する感想を伝えた。

VIXXの登場だけでもファンにとっては大きなプレゼントになったが、VIXXは放送終了を控え「ファンをいじめるアイドルは初めて見た」というコメントを見つけてそれを読み上げた。ニューアルバムに対して公開をじらしていた、ファンとの駆け引きを意味するコメントだった。その分、笑いも愉快さも満載だったVIXX流のネタバレだった。