Twice、1週間でアルバム売り上げ16万枚突破…ガールズグループで今年最高記録!

写真拡大

ガールズグループTwiceが1週間で16万5000枚余りのアルバム販売数を記録して、ガールズグループの今年最高のCDセールス記録を自ら更新した。

24日にリリースされたTwiceの3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」は、GAONチャート基準で1週間で約16万5000枚が販売された。これでTwiceは、2016年ガールズグループ最高のアルバムセールスを記録した。

これはTwiceが4月25日にリリースした2ndミニアルバム「PAGE TWO」が6ヶ月間で売り上げた約16万枚を越える記録で、1週間で自分たちが保有していたガールズグループにおける今年最高のアルバム販売数を塗り替えたこととなる。

5万枚のセールスでも大ヒットと見なされるガールズグループのアルバム販売市場において、Twiceが20万枚のアルバム販売高を記録できるのかに対する期待感も高まっている。

この中でTwiceはまた他のCD販売数集計サイトであるHUNTERチャートでも、初週で9万4000枚の販売数を記録して、HUNTERチャート集計以来、すべてのガールズグループで最高の初週販売数を記録した。

タイトル曲「TT」でYouTubeのK-POPアイドルMV再生回数の1000万、2000万回突破の最短記録を打ち立てたTwiceが、アルバム販売数でももう一度新しい記録を作っただけに、今後またどのような記録を使っていくのか、その成り行きが注目される。