“来年入隊”JYJ ジュンス、年末のスケジュールを公式発表「日本で年末コンサートを開催」

写真拡大

JYJ ジュンスの年末コンサートが日本でも開催される。

所属事務所C-JeSエンターテインメントは31日午前「毎年年末に韓国で開催しているジュンスのバラード&ミュージカルコンサートが、今年は日本でも開催される。『2016 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan』というタイトルのもとで、12月13〜15日東京、さいたまスーパーアリーナ、26〜27日大阪、大阪城ホールで開催、ジュンスは6万人の日本人ファンと特別な年末をむかえる予定だ」と伝えた。

2012年から始まり、今年で5回目をむかえるジュンスのバラード&ミュージカルコンサートは“ジュンス”というアーティストが誇示する代表的なブランド公演で、これまで彼のミュージカル舞台とバラード舞台を愛してきたファンとの特別な会合を続けてきた。ソウルでは5年間超高速売り切れを、日本でも春シーズンに開催され毎度全席売り切れを続けてきたこの公演を、今回は特別に年末に開催することになった。

今年は特に6年の間、ジュンスが披露してきたミュージカル舞台での姿とダイヤモンドのようなナンバーを網羅する時間となる見込みだ。オーケストラとジュンスがオールライブで表すハーモニーの饗宴を観ることができると言われ、期待が集まっている。

関係者は「ジュンスのミュージカル公演と年末コンサートを観るために、日本から韓国を訪れるファンも非常に多い。今年は日本でも会えることになった。これまで日本人ファンは、ジュンスの叙情的で濃い感性が際立つバラードやミュージカルナンバーの舞台に、特に熱烈に歓呼し涙を見せながら感動していた」とし「ジュンスとともにする2016年の最後、日本人ファンにとっていつも以上の特別なプレゼントになるだろう」と伝えた。

ジュンスの日本年末コンサート「2016 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan」は12月13〜15日に東京、26〜27日に大阪で観ることができる。