EXOの初ユニットEXO-CBX、新曲「Hey Mama!」MVを公開“ファンキーなリズムとモダンなサウンド”

写真拡大 (全2枚)

EXO-CBXのタレント性が爆発する曲だ。ノリノリのダンスに愉快な雰囲気まで添えられ、一緒に楽しく遊びたい雰囲気を醸し出した。完全体のEXOとは異なる魅力で音楽業界の掌握を予告した。

EXOのユニットEXO-CBX(チェン&ベクヒョン&シウミン) は31日0時、デビューアルバム「Hey Mama!」を発売した。EXO初のユニットとなったボーカルラインのCBXは、予想外の愉快な曲で新しい魅力をアピールした。今までのEXOとは違う雰囲気になっておりさらに魅力的だ。

「Hey Mama!」はファンクとディスコ、ポップのジャンルを混ぜたトレンディな曲だ。ファンキーなリズムとモダンなサウンドが愉快な雰囲気を作り、元祖ビーグルドル(ビーグル犬のようにいたずら好きなアイドル) と呼ばれるほど愉快で茶目っ気たっぷりな魅力が溢れるEXOの3人のメンバーが集まって楽しさを加えた。「Monster」の真剣さや「LOVE ME RIGHT」の爽やかさとは異なるハツラツさがある。

CBXはこれに先駆けて、SBS月火ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のOST(劇中歌) を共に歌ったことがあったが、今回はみんなで一緒に遊びたい“パーティーデー”のような雰囲気をCBXならではのカラーで表現し、“愉快さ”という服を着せた。寒くなった天気にバラード曲やガールズグループの音楽が強みを見せているが、EXOの新たな魅力でこの愉快な曲も人気を期待させている。韓国はもちろん海外のファンダム(特定のファンの集まり) も強いEXOだが、この曲はリズムとメロディを聴くだけでも愉快な楽しさを共有できる。

「Hey Mama!今この瞬間/ Let's make a night (Woo-oh) / Just you and I (Woo-oh) / Hey Mama! 特別なこともない夜/ Let's make a night (Woo-oh) / Just you and I (Woo-oh) / That's right (Woo) / 全部忘れてここに集まってみて/ That's right (Woo) / 今すぐ驚かせてみて僕を/ That's right (Woo) / 夜を踏んで星に上がってみて/ That's right (Woo) / 今君に飛び込む僕を見て」

この曲は特別なこともない日常を、特別で魅力的にする音楽だ。「日常的な日も特別になるように楽しく遊ぼう」というメッセージ。今すぐこの瞬間を楽しみたくさせる、年末にもぴったりの愉快さだ。

今年完全体として3rdミリオンセラーを達成したEXO。初ユニットCBXで新たな魅力をアピールしている彼らの成果も注目される。