10月31日(月)に放送される「ネプリーグ」に“火9「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」チーム”として、吉田羊、伊藤蘭、相武紗季、吉岡里帆が参戦

写真拡大

10月31日(月)夜7時から放送される「ネプリーグ」(フジテレビ系)で、吉田羊、伊藤蘭、相武紗季、吉岡里帆ら“火9「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」チーム”と陣内孝則、風間トオルら“ダンディチーム”が対決する。

【写真を見る】「林先生の漢字テストツアーズ」では吉田が驚異の漢字力を見せる?

1stステージは「音読ルーム」。“火9チーム”は主演の吉田をはじめ、伊藤、相武、吉岡と美女が勢ぞろいし、クイズに挑戦する。対するは、“トレンディー俳優”の二大巨頭、陣内と風間。両チームとも4人目の解答者が問題に苦戦する。「鬼門の4枠」となった相武と風間がこのコーナーに苦しめられる。

2ndステージは「林先生の漢字テストツアーズ」。“火9チーム”は主演の吉田が一番手で登場し、林修が思わず「参った」発言(?)をしてしまうほど、いま乗りに乗っている女優・吉田の漢字力とは…?

一方、陣内、風間は老化進行中なのか、ゲーム操作に悪戦苦闘し、“ツアーズ”史上に残るリズムが悪い挑戦に?

3thステージは「パーセントバルーン」。さまざまなモノの割合を答えるゲームで、超豪華ゲストの“O”からの出題に一同は大興奮。 果たしてそのゲストとは。

泣いても笑っても勝負が決する最終ステージを制し、トロッコに乗るのは“麗しき女優軍団”か、それとも“ダンディチーム”か?