ギャルじゃありません! (C)2017「ピーチガール」製作委員会
(C)上田美和/講談社

写真拡大

 山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がダブル主演する映画「ピーチガール」のWEB用ポスター画像が、お披露目された。赤髪に制服姿の山本が、“ピーチ”ガールの名にふさわしく桃を片手にほほ笑む姿が収められている。

 原作は、「パピヨン 花と蝶」「Oh! myダーリン」など、ヒット作を数多く世に送り出している漫画家・上田美和氏の同名人気少女コミック。登場人物の思いが絶えず交錯し続ける、波乱に満ちたラブストーリーだ。大根仁監督作「モテキ」「バクマン。」で助監督を務めた実力派・神徳幸治監督がメガホンをとった。

 元水泳部のもも(山本)は、部活で日焼けした肌に、塩素の影響を受けた赤髪という外見から、「遊んでいる」「ナマイキ」と誤解されてしまう純真無垢な女子高生。一方、学校一のモテ男・カイリ(伊野尾)は、ももが同級生のとーじ(真剣佑)を一途に思う姿に興味を抱き、次第に心惹かれていく。もものお気に入りのものを何でも略奪しようとする友人・沙絵(永野芽郁)に妨害されるなか、とーじとカイリの間で揺れるももに決断の時が訪れる。

 「ピーチガール」は、2017年5月20日から全国で公開。