恋する女のコが光って見える!? 不思議なのに切ないラブストーリー『恋は光』

写真拡大

 

 

日が短くなり、だんだんと寒くなり始め、家でのんびりする時間が心地よくなる秋♪

漫画を読みふけるのにもとってもぴったりな季節がやってきました♡

 

109ニュースではどちらかと言うと、メジャーな漫画を多く紹介してきましたが、今回はやや個性的な作品を紹介したいと思います。

 

ファッションもそうですが、たまにクセのあるもの、エッジィなものを取り入れたくなりますよね♪

 


というわけでピックアップしたのが『恋は光』秋★枝(ヤングジャンプコミックス/集英社)です。


51lfWByDftL._SX350_BO1,204,203,200_
http://www.s-manga.net/

 

数ある恋愛漫画の中でも、今までにない設定を打ち出しているところに注目!

この表紙を見てください。

女のコがキラキラと輝いていますね。

 

でも主人公はこの女のコではありません!

 


主人公は冴えない大学生男子、西条。

彼は恋をする女のコが放つ「恋の光」が見えてしまうという特異体質の持ち主です。

 

学校でも街でも、すべての女子の「恋の光」が勝手に見えてしまうため、誰が誰に恋をしているのか一目瞭然。

 

何気なく言い当てたことをきっかけに、まわりのみんなからは気持ち悪がられ、さらに自分に向かって光を発する女子はひとりもいなかったため、自分の殻に閉じこもるようになっていました。

 

そんな西条が唯一、心置きなく「恋の光」を相談できる女友達、北代。

全画面キャプチャ 20161029 01807.bmp
http://www.s-manga.net/


やがて西条はひとりの女性にひかれ、自分に向けて恋の光を放ってほしい、自分に恋をしてほしいと頑張ることに。

 

そんな西条をかたわらで応援してくれる北代。

 


でもでもなんと!

北代は西条にずっとずっと前から恋をしていたのです…!

 


女のコが光って見えるという不思議な設定ではあるものの、見えるからこその切なさがいい感じなんです。

優しい雰囲気の絵もストーリーにマッチ。

 

集英社マンガネットでも試し読みができます♪

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡

 

現在(2016年10月)、5巻まで発売中!

恋は光

 

▼『恋は光』1巻試し読みはコチラ

http://www.s-manga.net/