恐過ぎて地上波でのオンエアができなかった島崎遥香主演の「オルゴール」/(C)AKBホラーナイト製作委員会

写真拡大

秋元康原作のホラーストーリーズ「アドレナリンの夜」をベースに、オリジナルストーリーを加えて映像化された「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」(テレビ朝日ほか)。

【写真を見る】木崎ゆりあがはさみを突き付けられ…!?/(C)AKBホラーナイト製作委員会

これまで地上波・テレビ朝日にて21本放送、残り20本はauスマートフォン向けの動画配信サービス「ビデオパス」の配信のみで視聴者に届けられてきたが、このたび、41人の全主演回がCSテレ朝チャンネル1で見られることになった。

AKB48グループのメンバー41人の恐怖にゆがんだ表情と共に、生粋のホラーファンも満足させる刺激的な演出が楽しめる。

また、出演のグループメンバー41人がガチで争った「主演女優投票バトル」で見事優勝を勝ち取った島崎遥香の「オルゴール」は、配信のみだったためこれがテレビ初登場となる。

現在、優勝のご褒美として島崎が主演を務め放送中のワンシチュエーションコメディー「警視庁ナシゴレン課」(毎週月曜夜0:15-0:45テレビ朝日ほか)。

見事な演技で主演の座を勝ち取った彼女の、恐怖演技にも期待してほしい。