先日も透ける素材の服で現れたベラ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ベラ・ハディッドが、全身ヌードカラーのオーガンジーを使用したスケスケのロングドレスで登場。下着姿のように見えるファッションで周囲を魅了した。

【写真を見る】ベラ・ハディッドがディオールの透けるドレスで周囲を魅了!/写真:SPLASH/アフロ

この日ベラは、マンハッタンで行われたクリスチャン・ディオールの書籍の出版発表会に参加。ディオールの2017年春夏コレクションで発表されて大きな話題になったドレスを着て登場したベラは、髪型もコレクションでのモデルを忠実に再現したアップスタイルで、モデルらしいエッジのきいた着こなしを披露していた。

写真を掲載した英紙デイリー・メールのサイトには、「ベラはきれいだけど、私はもう他人の下着は見飽きた」「時々、こういう服を作るデザイナーは女性が嫌いなのかと思うことがある」「ディオールになにが起きたの?」などの読者コメントが寄せられており、エレガントなブランドとして知られるディオールの全身透けるドレスに違和感をおぼえた人たちも多いよう。

この夜、ベラは衣装替えを行い、後半はこちらもディオールの春夏コレクションから黒い革のドレスを着て再登場した。「ベラは本当にきれい。オードリー・ヘップバーンを思い出した」「ベラは素敵。似たようなモデルが多いなかで彼女はエキゾチックなルックスをしている」など、こちらは絶賛の声が多い。【UK在住/MIKAKO】