BLACK PINK、2ndシングル「SQUARE TWO」カムバック予告映像を公開…新しいジャンルに挑戦

写真拡大

ガールズグループBLACK PINKが、トロピカルジャンルに初めて挑戦する。

YGエンンターテインメントは29日午後4時、BLACK PINKの新曲「火遊び」の一部が収まっている映像を公開した。「火遊び」はデビューシングル「口笛」、「BOOMBAYAH」と全く違うトロピカルジャンルの楽曲で、短い映像だが強烈な印象を残した。

JENNIEの魅力的なビジュアルでスタートする予告映像は、これに先立って公開されたメンバーたちの女性美あふれる姿とともに、自由なスタイルの衣装を来ている姿が交差する。続いてピュアとセクシーを行き来するBLACK PINKの魅力的な姿とともに、強烈なピアノ演奏で始まる新曲の一部が公開され、注目を浴びている。力強いミディアムテンポと強烈なメインシンセがパフォーマンスを期待させている。

「かわいいのが全てではない」というBLACK PINKの名前のように、もう一度洗練された音楽で武装したBLACK PINKである。長い練習期間で積み上げた実力を見せる時になった。

最近、人気ガールズグループの曲が音源チャート上位を占めている中、デビュー約3ヶ月で新曲を発表しているBLACK PINKが、どのような成果を収めるかに注目が集まっている。また、どんなパフォーマンスとステージでファンたちを喜ばせるかにも注目が集まっている。

BLACK PINKは来月1日、2ndシングルを発表し、11月6日SBS「人気歌謡」と11月10日ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露する。