クセになるおいしさ!

写真拡大

おすすめの今すぐ食べたくなる絶品パンを3つご紹介!職人が材料や製法にこだわって作ったパンはどれもハズレなし。

【写真を見る】冷たいバターが口の中でとろける!

■ 16年7/1にオープン!「コメット」(赤羽橋)

パリの名店「デュ・パン・エ・デジデ」で6年修業した若手職人の店が7/1にオープン。おすすめのピスタチオのエスカルゴ(330円)は、フランス産バター香る生地とピスタチオペーストを渦巻状にした菓子パン。コクの濃いピスタチオの風味がクセになる一品。

■ 作りたてのサンドがおいしい!「ブーランジュリー ボネダンヌ」(三軒茶屋)

元パティシエの荻原浩シェフはパリ修業時代にパンの魅力に開眼。旨味の濃いモモ肉のハムとバターをサンドしたサンドウィッチ シャンボン ブール(400円)は、注文を受けてから作る。しっかりと焼き込まれたパンは香り高い。

■ 食べた瞬間弾けるスパイスに感動!「エストパニス」(田園調布)

料理家でもあるシェフがたどり着いたのは、青森産リンゴから起こす酵母。低温長時間発酵することでフルーティさと甘さが立つパンに。焼きカレーパン(280円)は柔らかな生地にとろりとしたカレーがたっぷり!食べた瞬間に旨味と香りが広がっていく。

食欲の秋は、今おすすめのこだわりの絶品パンを今すぐ食べに行こう!【東京ウォーカー】