47歳、驚異のスッピン/高樹沙耶へのゲスコメントNo.1は【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 寒暖の差が激しかった今週。話題をさらったのは、来日したフィリピンのドゥテルテ大統領でした。オバマ大統領に暴言を吐いたり、習近平国家主席の前でガムを噛んだりと、数々の“奇行”でにぎわせてきましたが、予想に反して日本ではおとなしかったような。

 ひょっとすると、あれはドゥテルテさんではなく丸山和也参院議員だったのかも。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆ 嵳腓砲覆譴仂个いとれるという低俗な発想」「股間を触る下品な内容」 TBSバラエティーがBPO審議入り

産経新聞 10月26日(水)配信

 BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会が、TBSのバラエティ特番『オール芸人お笑い謝肉祭’16秋』について10月25日付で審議入りしたと公表しました。

 「男性が男性の股間を無理やり触る行為などがあった。内容が下品。子供に説明できないような番組はやめてほしい」といった視聴者からの声を受けての対応だということ。

 お気持ちは痛いほど分かるのですが、リモートコントロール式のボタンをポンと押してチャンネルを換えれば、お子さんに説明するまでもなく解決する問題なんじゃないですかねぇ。

◆∪佚弔罎蟷辧△曚椶垢辰圓鵝 47歳とは思えない美肌に反響

シネマトゥデイ 10月25日(火)18時32分配信

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BL4bAORDXkc/
 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)でも、新垣結衣に引けを取らない美しさで話題の石田ゆり子(47)がインスタでメイク途中の写真をアップ。そのみずみずしさに驚く多くのコメントが寄せられたのでした。

 しかし、それよりもあごについた液体が気になる人がいたようで、石田さん曰く「ファンデーションの名残」とのことなのですが、なんだかモヤモヤムンムンさせるあたり、これまた47歳とは思えない色気のなせる業でしょうか。

◆4箘羯嵋禹劼気鵝高樹容疑者逮捕に「バイブ10本見つかって私も捕まったら…」

スポーツ報知 10/27(木) 18:09配信

 今週最も注目を集めたのが、大麻取締法違反で逮捕された高樹沙耶容疑者(53)でした。なかなかイジりにくいネタですが、この人にかかればイージーモード。

『5時に夢中!』(MXテレビ)に出演する作家の岩井志麻子(51)が、高樹容疑者の自宅から見つかったパイプにかけて、「岩井容疑者の家からバイブ10本見つかるっていうのが、すぐにオォーって浮かんで…私も捕まったら嫌だなぁ」と思ったとコメントしたのだそう。

 視聴者の期待に応えて、何でも下ネタでオチをつけてみせる岩井さんの職人芸には頭が下がります。

◆い弔里澄ひろ、“ジェーン”つながりでコラボ「45年前にこの曲を出して、こんなイベントは初めて」

 サンケイスポーツ 10月27日(木)15時11分配信

 さて、“なぜいまこの人のニュースが?”という記事にこそ、興味深いメッセージが込められているもの。

 自身が校長を務める音楽学校で行われた映画『ジェーン』の試写会に登場したのは、「メリー・ジェーン」でおなじみのつのだ☆ひろ(67)。“ジェーン”つながりということで白羽の矢が立ったのだそう。

「45年前にこの曲を出して以来、こんなイベントは初めて」と語るつのださんですが、果たしてただの偶然だったのでしょうか?

 その2日前に起きた高樹沙耶容疑者の逮捕容疑は、大麻所持。「メリー・ジェーン」を英語表記にすると、Mary Jane。そして大麻はというと、Marijuana……。

 そう、メリー・ジェーンは大麻=マリファナの隠語としておなじみなのでした。

◆タ珪存治、多忙で血圧上昇「下がるのは給料だけ」
日刊スポーツ 10/27(木)18:20配信

 27日、コロムビア所属の歌手が出演するコンサートに登場した新沼謙治(60)。7月に発売した新曲のキャンペーンで全国を忙しく飛び回っているとのことで、「血圧、血糖値は上がるけど、下がるのは給料だけですね」と昭和テイストのジョークで和ませてくれたのです。

 今週もギトギトとしたニュースばかりでしたが、一服の清涼剤でした。

<TEXT/沢渡風太>