祝福が相次いだ山本浩司(今年2月撮影)

写真拡大

 映画『断食芸人』『野火』などに出演する俳優の山本浩司がTwitterで結婚を発表したことを受け、前田敦子やムロツヨシ、新井浩文、さらに敵役で出演していた特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」の共演者など、俳優仲間から祝福が相次いだ。

 27日、山本はTwitterで「入籍したなう」と発表。これを受けて新井は、「独身ダメ俳優の一角が崩れた。。。」とTwitterにショックをつづりながらも、山本のニックネームと共に「班長さん、おめでとうございます」と祝福。いきなりの入籍報告にムロは「え! え! え!、」と衝撃をつづり、映画『Seventh Code セブンス・コード』で山本と共演している前田は「はんちょうさん! おめでとうございますすぎる」と歓喜した。

 数々の映画・ドラマで活躍する山本は、先日放送が終了した「仮面ライダーゴースト」にも敵・眼魔(ガンマ)の幹部イゴール役で出演。同作で眼魔の世界を統治するアデルを演じた真山明大は、“配下”の結婚にTwitterで「イゴール! ゴール! おめでとうございます」と歓喜。さらに、仮面ライダーネクロムに変身するアランを演じた磯村勇斗も山本のツイートをリツイート。番組公式Twitterも「重大なことをサラリと…。おめでとうございます!」とツイートするなど、喜びを明かしている。(西村重人)