上:インフィニット、中:カラン、下:オービット

写真拡大

ウエディングをトータルでプロデュースするノバレーゼ(NOVARESE)が、
ジュエリーブランド「NOVARESE Prima(ノバレーゼ プリマ)」より、
婚約指輪3型(3デザイン)と結婚指輪3型(新郎新婦計6デザイン)新作デザインを発表。
全国のドレスショップ「NOVARESE(ノバレーゼ)」9店と、「ecruspose(エクリュスポーゼ)」8店、
2施設の結婚式場(青森、千葉)の計19店舗にて販売を開始しました。

新作リングは「Infinite(インフィニット)」「Calin(カラン)」「Orbit(オービット)」の3シリーズ。

アイコンとなる宝石や地金のデザインを工夫し、
いずれも女性の指がより華奢にみえるよう、視覚的効果を狙ったデザインに仕上げられています。

中でも「インフィニット」は、普段使いでも長く美しく使ってもらえるよう、耐久性にも考慮。
パッと見ると華奢なフォルムながら、リングそのものに厚み(約1.7mm)を持たせる工夫も施しています。

【Infinite(インフィニット)】
「強い絆で結ばれるふたりであるように」という想いを込めて、
人と人を結び付ける意味を持つ「水引」の重なりや結びをイメージしてデザイン。
リングの中央で地金を交差させ、視線を指の中央に集めることで、指を細く華奢に演出。
上から見て細いフォルムでありながらも、リングに厚みを持たせることで、
耐久性を維持するとともに、厚みが重厚感のあるリッチな印象を与えます。

【Calin(カラン)】
Calinは仏語で「包み込む」を意味する通り、デザインテーマは"包み込むこと"。
「毎日が笑顔で幸せに包み込まれますように」という願いが込められています。
ダイヤモンドを包み込みように交差する台座が特徴的な美しいエンゲージメントリングです。
またマリッジリングはリボンがリングを包みこむようなデザインで、
特に新婦用はレール幅(地金の幅)を最大限削り、浮き出るようなダイヤモンドが放つきらめきが際立ちます。

【Orbit(オービット)】
Orbitは英語で「惑星」。その惑星の軌道からインスパイアされたデザインです。
女性用リングでは珍しいプラチナとゴールドのコンビネーションで、ダイヤモンドを星に見立て、
金色の環をかけた丸みを帯びたふっくらしたデザインが特長。
男性用リングは、左右にさりげなく入ったクレーターのようなくぼみもポイントです。

9デザインともに、ウエディングドレスを手掛けるノバレーゼのブランドディレクターが
デザインしているので、ドレスや着物とトータルコーディネートできるラインアップ♪

新婦用の婚約指輪は税込284,040円〜、結婚指輪は同79,920円〜、
新郎の結婚指輪は同110,160円〜販売します。全てNOVARESEのロゴの刻印が内側に入ります。

マイナビウエディングでは、バリエーションに富んだデザインの婚約指輪・結婚指輪を公開中。
まずは、デザイン別、素材別、価格別など、あらゆる角度からいま旬の指輪を確認できる
人気ランキングのチェックがおすすめ! また、重ねづけしやすいデザインの婚約指輪に
ついて、ジュエリーのプロが回答してくれるQ&Aも。
ショップを訪れる前に、ぜひご覧くださいね!