10月31日の「SMAP×SMAP」の“ビストロSMAP”にフジテレビ男性アナウンサーが登場

写真拡大

10月31日(月)放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の“ビストロSMAP”に、フジテレビ男性アナウンサー陣が初登場する。

【写真を見る】フジテレビアナウンサーがSMAPの命運を懸け早口対決に挑戦

佐野瑞樹アナ、倉田大誠アナ、田淵裕章アナ、中村光宏アナ、榎並大二郎アナ、藤井弘輝アナという同局を代表する面々は“みんなで楽しめるシェフお任せの料理”をオーダー。

また、アナウンサー一同は特技をそれぞれに披露。佐野アナが暗記しているというプロ野球選手、歴代安打ベスト10の選手名と打率を発表しようとすると、中居正広は大興奮。野球を愛する中居も黙っていられず対抗していく。

また、倉田アナの激しいブレイクダンスにSMAPが盛り上がったり、田淵アナの不思議な特技に困惑したりとそれぞれのパフォーマンスにスタジオは大爆笑の連続に。

さらに、アナウンサーたちによる早口対決も。だが、この早口対決にはある嫌なルールが。木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人はそれぞれに早口が得意そうなアナウンサーを指名。

そのアナウンサーが早口に失敗すると、指名したSMAPがお尻をバットでたたかれてしまう。自分が間違えるとSMAPがお尻をたたかれてしまうと考えるとアナウンサー陣は、恐怖でますます大緊張!

だが、SMAPがお尻をたたかれるなんて貴重な画を「見てみたい!」と思う視聴者も多いはず! アナウンサー陣の活躍(?)に期待大! ほか、“S.LIVE”には松任谷由実が10年ぶりにSMAPとセッションを交わす。