<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 初日◇28日◇武蔵丘ゴルフコース(6,580ヤード・パー72)>
 2年連続の賞金女王を目指すイ・ボミ(韓国)は4バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの“71”でラウンド。1アンダーで首位と2打差の9位タイとまずまずのスタートを切った。
ドレス姿も!キュートな笑顔のイ・ボミフォトギャラリー
 ボミは前半で2つスコアを伸ばしたが、折り返した後の10番で貯金を吐き出してしまう。午後から雨が降り、「カッパを着てティショットを打ったら左ラフへ行って。次も右を狙ったけど左バンカーに入って。バンカーからオーバーしてアプローチも悪くて2パット」と痛恨のダブルボギーを叩いた。
 この日の気温は12度。寒さと雨に苦しめられ、14番もボギー。しかし、「雨がやみはじめてからもう一回集中して」終盤の15番から連続バーディを奪取。イーブンパーでも及第点はつけられたが「結果的には1アンダーまでいけたので良かった」と満足のいくフィニッシュとなった。
 今晩の楽しみはこの大会の名誉会長・樋口久子から教えてもらった、うなぎ屋に行くこと。もうすっかりお馴染みだが、金曜日に食すうなぎがボミのパワーの源。「明日もしっかりコースマネジメントを考えながら頑張ります」、明日はスコアもうなぎのぼりとなるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃ見聞・特別編】今週のキーポイントは硬い高速グリーンと風の読み
“現代の低スピンFW”を扱えるヘッドスピード!畑岡奈紗が海外で通用する理由
ボミ、琴乃ら続々追加中!女子プロ写真館