トータル9アンダー2位と絶好調の片山晋呉 彼が抱える切実な悩みとは…?(撮影:秋田義和)

写真拡大

<マイナビABCチャンピオンシップ 2日目◇28日◇ABCゴルフ倶楽部(7,217ヤード・パー72)> 
 「いや実は僕、マイナビさんを使ってるんですよ」。片山晋呉が突然切り出したのは取材が終わろうかというタイミングだった。
賞金王レースもますます熱い!国内男子ツアーをフォトでチェック!
 
 とは言っても転職をするわけではなく、自身がオーナーを務める和食料理屋『尾崎幸隆』の2店舗目が昨日オープン。その人材(職人とバイト)を募集しているが「ツイッターとかでも呼びかけてるんですけどね。中々集まらなくて」と白羽の矢を立てたのが今週開催ツアーの特別協賛している株式会社マイナビだった。
 人材集めは本当に切実なようで「“今週は人が足らないから試合に出ずに皿洗いをしてください”って言われちゃって。マイナビさんに載せるからって説得して出てきたんだ」。その為、日曜日の夜はとんぼ返りしてお店を手伝わなければならないとか。
 そんな悩みとは対照的に「昨日の練習で“これ”というものを見つけて大分良くなった。残り2日楽しんでできると思う」とゴルフは絶好調。現在首位と1打差のトータル9アンダー・2位につけている。優勝すれば営業時間に間に合わないのは必至だが…。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】もうドライバーだけの選手じゃない!小平智の総合力アップを支えるギア
ティショットがチョロでも即挽回できる!? と話題の『Gクロスオーバー』を調査
【石川遼特別インタビュー#3】選手目線で見た良いセッティングとは