「ロンドンハーツ」で田村淳の第1子誕生に完全密着!/(C)テレビ朝日

写真拡大

10月28日(金)夜9時から放送される「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳の第1子が生まれる予定日前日からの密着映像が放送されることが分かった。

【写真を見る】田村淳が、突然出産の報告に亮の自宅を訪れる!/(C)テレビ朝日

これまで「ロンドンハーツ」では、'13年9月に淳が生放送で結婚発表、'14年3月のハワイ挙式も放送してきた。そして今度は父親になる淳の姿が映し出される。

いつもとは違い、少し落ち着かない様子でその瞬間を待つ淳。密着する側にも緊張感が伝わってくる。ついに待ちに待ったその瞬間、淳の目には涙が…。淳が初めて自分の子供を抱く瞬間をカメラが捉えた。

そっとわが子を抱き上げ、父の表情を見せる淳。そして結成23年の相方・田村亮には、妊娠の事実さえも伝えていなかった淳が、突然出産の報告に亮の自宅を訪れる…。ラストには大きなサプライズが! 淳の第1子誕生“ドキュメンタリー”は、芸能リポーターも必見かも?

また28日の放送では、本企画以外にぽっちゃり女子のオールスターが大集合した『動けるおデブ女王決定戦』も放送。

今回も渡辺直美、メイプル超合金・安藤なつ、おかずクラブらがさまざまな競技に挑戦し、事前に彼女たちがトライした競技のVTRをスタジオのメイプル超合金・カズレーザー、アンタッチャブル・山崎弘也らと共に検証して、最終的に“動けるおデブ女王”が決定する。