通勤・通学に便利!防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」を発売

写真拡大 (全2枚)

ヒロモリは、オランダのデザインブランドXD Design(エックスディー デザイン)が開発し、全世界で25万個以上販売されている防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby(ボビー)」を、2016年10月27日より日本で初めて発売する。

今回発売する「Bobby」は、デザインブランドならではのデザイン性にこだわりつつも、世界で届け出があるだけでも1日に40万件と推定されているスリの被害から身を守り、安心安全に日々の生活を送るための防犯機能に優れた多機能リュックとして開発された商品だ。

従来のリュックは、無防備に出し入れ口が外側に向けられているものが主流となっており、防犯性に優れているといえるものではなかった。その一方で、出し入れ口を隠そうとすると機能的に使いにくくなってしまったり、格好悪いデザインになってしまうなど、別の問題が発生していた。

今回の商品は、これまで課題とされていた問題を解決しながらも、ビジネスシーンや旅行シーンでも活用できる様々な機能を兼ね備えたデザインリュックになっており、多くの人が利用できる仕様となっている。

なお、本商品に関しては、発売にあたりクラウドファンディングを導入。これは、「多くの方々にご使用いただくために、クラウドファンディングを導入することで、デザインや機能性を担保しつつ、実際に購入しやすい価格の実現を果たしたいため」としている。

「Bobby」の購入受付は10月27日(木)17時より、クラウドファンディングサイトMakuake(https://www.makuake.com/project/bobby/)にて実施されている。

■Bobby

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ネスレ日本「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」を郵便局で発売
・「アプリ甲子園R2016」決勝大会を開催
・「ボス ラテベース 焦がしキャラメル」期間限定で発売へ
・日本ワインとシャトー・メルシャンの魅力に触れるイベントを開催
・ソニー・エクスプローラサイエンス、ブロック形状の電子タグ「MESHワークショップ」を開催