ライブミュージカルに出演するジェニファー・ロペス (c)Imagecollect.

写真拡大

歌手・女優のジェニファー・ロペスが、米NBCで生放送されるライブミュージカルに出演することが分かった。

NBCは豪華キャストを集めたミュージカルスペシャルを毎年生放送していて、来年はミュージカル「バイ・バイ・バーディー」に決定。「バイ・バイ・バーディー」はエルヴィス・プレスリーさんからインスパイアされていて、ポップスターのバーディーと彼のマネージャーのアルバート、アルバートのガールフレンドのロージーが軍隊に召集される前のバーディーとキスをすることができる女の子を探すコンテストを計画するストーリー。ミュージカルだけでなく、映画化もされた。

そして、ジェニファーがプロデューサーのほかにロージー・アルヴァレス役で出演するとゴシップサイト「E!ニュース」は伝えていて、ジェニファーは「ブロードウェイのミュージカルと映画は私の子供時代を活気づけてくれました。『バイ・バイ・バーディー』は私のお気に入りの1つです」「『Shades of Blue』でNBCファミリーの一員になったことを誇りに思っていて、彼らの大きなライブミュージカルを作ることはたのしいと思いました」と表明している。

今年12月7日にはアリアナ・グランデ、ジェニファー・ハドソン、ハーヴェイ・ファイアスタイン、クリスティン・チェノウェスらが出演する『ヘアスプレー ライブ!』が生放送される予定である。【馬場 かんな】