TGA16グランプリ! 前田悠雅、キンチョ〜の初レッスンに密着!!

写真拡大 (全18枚)

 

 
SHIBUYA109のSNAP撮影会でのエントリーをきっかけに、見事TGA16のアーティスト部門でグランプリ、そして109賞をダブル受賞した、前田悠雅さん。
 

▼オーディションを熱く振り返る!
http://109news.jp/snap/20160915/71819/


その後、アーティストとしてデビューするまでの道のりが気になるという方も多いと思います。

そこで、109ニュースでは今後の前田さんにたびたび密着取材を敢行することに!

 

まずは、エイベックス・グループが運営するアーティストアカデミーにて、初のボーカルレッスンに出席するということで、早速、突撃してきました!

 

 

こちらが未来のトップアーティストを生み出す「エイベックス・アーティストアカデミー東京校」です!


 
前田さんが受講する授業は夜スタートということで、あたりは真っ暗!
でも場所は大にぎわいの原宿にあります♪
 


――TGAから今まではどんな日々を過ごしていましたか?


 
「まずは応援してくれたみんなに、ひたすら『ありがとう!』を伝えていました。それからしばらくは、これからどうなるのかな?というフワフワしたような気持ちが抜けなくて。でも、日々、食べ物や美容に関しては意識しなきゃと考える自分がいて、少し変化を感じつつも、学校生活を楽しんで、あっという間にこの初レッスンの日を迎えました」

 

中に入ると、エイベックスに所属する豪華アーティストの色紙がズラリ!
これを見るだけでもテンションがあがりますね!
 

 

初レッスンということで、まずはレッスンの受け方や、施設の使い方についての説明がありました。


 
 
前田さんの真剣な眼差しを激写!
ほどよい緊張感の中に覚悟のようなものを感じました。
 


さて、こちらが本日受講するレッスンのスタジオです!


 
本格的なスタジオを前にドキドキムード。

いよいよボーカルレッスンがスタート

大野先生の基礎歌唱クラスでは、発声やリズムの基礎から歌唱、ハモリなど幅広い歌唱のテクニックが学べるということで、まずは腹式呼吸を使った発声から開始。



 
ホワイトボードを使ってわかりやすく解説もしてくれました。


 

姿勢や声の響かせ方などをみっちり学んだあとは、ひとりひとりマイクを持っての歌唱指導に。

すでに歌唱スキルの高いクラスだったようで、みんなが次々とカッコよく歌い上げる中、前田さんも初参加とは思えない堂々とした歌声を披露していました!

また、レッスン中に「オーディション」というワードが何度も飛び交っていたのも印象的。

「明日のオーディションでは…」「前のオーディション会場だと…」などなど、他の受講者と先生の会話からも刺激が感じられ、この空間にいるだけで、デビューへの意識がどんどん高まっていくんだなと思いました。
 

たくさんのアドバイスをもらい、何度も歌いあげる、濃密な時間もあっという間に過ぎ、


 
2時間の初レッスンが終了しました!



 
達成感に満ちた表情を見せてくれた前田さん。

 


――初レッスンを終えていかがでしたか?


 
「ずっと早くレッスンを受けたかったので、とにかく楽しかったです。自分の歌をあんなに的確に細かく指導していただいたことが初めてだったので、感動しています。アドバイスを受けて歌ってみて、自分でも、いい感じ!と思えた部分もあったので嬉しかったですし、どんどん自分の歌ができあがっていく感覚が楽しかったです。まだ1回目のレッスンですが、とてもいい時間でした。ありがとうございました!」
 


夢に向かってスタートを切ったばかりの前田さん。
109ニュースでは今後も密着していきたいと思います!
 


ちなみに、TGAの109賞の商品券では、とってもいいお買い物ができたそう♡

「ごほうびの感覚で、109で可愛いアイテムをたくさんGETしました。今日のバッグとサングラスとリングもその戦利品で、RODEO CROWNSのものです♡」


 
クールで似合ってますね♪
 


「アーティストとしてもモデルとしてもTGCの舞台に立つことが目標」と語る前田悠雅さんの今後の活躍に注目です!! 


▼前田悠雅Twitter
https://twitter.com/ygm1019


▼前田悠雅Instagram
https://www.instagram.com/ygm1019/


▼エイベックス・アーティストアカデミー東京校
http://aaa.avex.jp/environment/tokyo/