イ・ミンホ&チョン・ジヒョン出演ドラマ「青い海の伝説」切ない雰囲気の予告ポスターを公開

写真拡大

「青い海の伝説」の予告ポスターが公開された。

28日、SBSの新水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク) 側は、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの予告ポスターを公開した。

「青い海の伝説」は絶滅寸前の地球上最後の人魚が、都市の天才詐欺師に出会い、陸上の生活に適応することから繰り広げられる予測不能な事件を描いたファンタジーロマンスドラマで、過去と現在を行き来するストーリーを描き、視聴者たちに斬新な面白さを届けると期待されている。

公開された予告ポスターには、好奇心溢れる姿のチョン・ジヒョンとイ・ミンホの姿が写っているが、お互い会話しているような台詞まで加わり、視聴者たちの関心を集めている。

チョン・ジヒョンのポスターは、まず青く澄んだ海が視線を釘付けにする。見ているだけで、すっきりとした気分になる青い海の真ん中、チョン・ジヒョンが顔を覗かせている。チョン・ジヒョンは不思議なものを見たような顔をしている。これは「気になる?」というキャッチコピーと調和している。さらに経験したことのない、海の外の世界に対する好奇心を示す人魚チョン・ジヒョンの姿は視聴者の想像力をさらに刺激する。

イ・ミンホはナチュラルで感性的な雰囲気を漂わせている。風になびく髪の毛とラフな服装のイ・ミンホは、テラスに出て景色を見ているが、「気になる…」というポスターのキャッチコピーと訳ありそうな眼差しが切ない雰囲気を演出しており、彼の視線がどこへ向かっているのか興味をそそる。

まるでチョン・ジヒョンの「気になる?」という問いにイ・ミンホが「気になる」と答えているかのように妙に繋がっている今回の予告ポスターは、チョン・ジヒョンとイ・ミンホが今後見せてくれるケミ(ケミストリー、相手との相性) とドラマへの期待を倍増させている。

「青い海の伝説」側は、「公開された予告ポスターは、スペインでチョン・ジヒョンとイ・ミンホが出会う直前のシーンだ。スペインで出会った2人の姿が近日中に公開されるので、大いに関心と期待を寄せてほしい」と伝えた。

「青い海の伝説」は、韓国で11月16日の夜10時に放送をスタートする。