BTOB、タイトル曲は「I′ll be your man」…カムバックスケジュールを公開

写真拡大

BTOBが“ヒーリングドル(ヒーリング+アイドル)”のイメージから脱皮し“セクシードル(セクシー+アイドル)”になって帰ってくる。

BTOBは11月7日、9thミニアルバム「NEW MEN」の音源を公開し、本格的にカムバックする。そんな中、28日の午前10時にBTOBの公式SNSを通じてカムバックスケジュールの予告イメージが公開され、視線を引き付けている。

公開されたスケジュールによると、今月31日と11月1日の2回にわたってカムバックコンセプトイメージが公開され、11月2日から順にアルバムのイントロ予告映像、トラックリスト、アルバムのプレビュー、ミュージックビデオの予告映像、カウントダウンVライブが行われる。

その後、11月7日に9thミニアルバム「NEW MEN」の音源とミュージックビデオが公開される予定だ。

BTOBの今回のカムバックは2014年9月以来、2年2ヶ月ぶりに完全体としてダンスタイトル曲を公開するため、より意味深い。これまでの“ヒーリングドル”のイメージから脱し、男らしいセクシーな姿でカムバックを予告してファンたちの期待を高めている。

BTOBのカムバックタイトル曲は「I'll be your man」で、BTOBの新しい魅力を思う存分感じることができる曲だ。この曲は、離れた彼女を忘れることができず、彼女の男になりたいという切ない願いを表現した曲で、パワフルで訴えかけるラッパーラインのラップが際立つ曲として評価されている。

所属事務所であるCUBEエンターテインメントは「久しぶりの完全体カムバックであるだけに、完成度が高く、より深みのある音楽を盛り込んだアルバムになるだろう。今までのBTOBの姿とは異なる、男の匂いがするセクシーな男に変身したBTOBを見ることができる、特別なアルバムになる」と説明した。

BTOBは現在、ミュージックビデオ撮影など、完全体カムバックの最後の準備に没頭しており、以前とは異なる姿をファンたちに一日も早く見せるために最善を尽くしている。