ドクター・ストレンジ

写真拡大

『アベンジャーズ』『アイアンマン』シリーズなどの超メガヒット作品を次々に生み出し、『ハリー・ポッター』シリーズや『スター・ウォーズ』シリーズを超えて世界最速で累計興収1兆円を突破したマーベル・スタジオが贈る最新作『ドクター・ストレンジ』がいよいよ2017年1月27日(金)に公開となる。この度、ロンドンやニューヨーク、エベレストなどの象徴的な風景が魔術によって大きく歪められ、同じ空間に現れた日本版ポスターが解禁!

本作の主人公は、傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた"魔術"の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する彼は、いかにして世界を守るのか? まだ誰も観たことがない史上最もミステリアスなヒーローの孤独な戦いと、我々の想像を遥かに超えた圧倒的な映像革命に今、世界中が注目している!

今回解禁された日本版ポスターでまず惹き付けられるのが、壮絶な決意を内に秘めたかのように、真っ直ぐ前を見つめるストレンジの姿。そしてその後ろをよく見ると、ロンドンのタワーブリッジが見えているかと思いきや、すぐ隣にはエンパイアステートビルや、エベレストと思しき山々まで見えている。いったいここはどこなのか!? その答えは、ストレンジが壮絶な修行の末に会得する魔術の力にある。本作で登場人物たちが操るのは、時間や空間を操るダイナミックな魔術。敵の魔術によって、変幻自在に歪められた空間を逃げ惑うストレンジは、果たしてどのように敵に立ち向かっていくのか? 時間や空間を自由自在に操りながら繰り広げられる彼らの戦いは我々の想像を遥かに超えてゆく。ポスターに描かれているように、ロンドン、ニューヨーク、エベレストさえもが彼らには隣町程度でしかない。ドクター・ストレンジの戦いは、一体我々に何をみせてくれるのか? なお、同時に解禁となった特別映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

『ドクター・ストレンジ』は2017年1月27日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)