結婚する前は良いところばかりを見せたがることから、良くも悪くも、一緒に暮らしてから初めてわかることも多いようです。

「夫や妻のことで、結婚してから気付いたことは何ですか?」と、海外掲示板に質問の投稿がありました。

夫婦の体験談をご紹介します。

 

What did you find out about your wife/husband only after you got married?

●結婚する前は聞いたことがなかったが、彼女はくしゃみがすごく大きい。
自分は書斎にいて、小柄な彼女は3階の寝室にいた。どちらもドアは閉まっていた。
そして聞こえてくる。
「アッチューー」

●結婚する前は、彼女の皮肉屋なところが気に入ってた。結婚したら皮肉屋でもなんでもなく、性悪だった。
まだ幸せに結婚してるけどね。

●妻がバルーンで動物を作れること。全く知らなかった。
ある日、自分は間違った風船を買ってきてしまった。そうしたら彼女はそれをよじって犬に、そしてサルに……。

●彼女が同性愛者だったこと。

●2人で一緒に観始めた番組を、彼女はひとりでも見られること。

●ウェディングケーキにアレルギーがあること。ひと口で全く性欲を失っていた。

●夫がオナラばかりすること。
初めて家に帰ってすぐ一発してから、私をハグして「君はこれを受け止めなきゃいけない」と言われた。
それまで私の目の前でおならをしたことはなかった。

●夫は夜になると豹変。そうでないときはとてもスイート。

●彼女が自分自身のジョークでしか笑わないってこと。

●彼は人生でピーナツバターとジェリーサンドイッチを食べたことがなかったこと。

●自分は結婚するまで、自分のことを片付けられない汚いやつだと思っていた。ところが自分の方がキレイ好きだった。

●妻は食べ物の嫉妬をする。おいしそう食べているのを見ると、かなり不機嫌になる。

●彼女は夜の営みを好きじゃなかった。

●彼は35年間キュウリを味わったことがない。とにかくキュウリが大嫌い。

●彼の8歳の誕生日パーティに誰も来なかった。誕生日が近づくと、彼はいつも不安になる。

●子供の頃に受けた虐待がどれくらい彼女に影響したかってこと。

●何もない。だから結婚するのに7年もかかった。

●彼がスーパーの買い物が嫌いってこと。


いろんなことが発覚するものですね。

他人同士が家族になるわけで、どの夫婦にも何かしらはあるようです。

【「妻や夫のことで、結婚してから初めて知ったことはある?」体験談いろいろ】を全て見る