キエッリーニ、イグアインの“お礼弾”に期待「この試合のために取っておいた」

写真拡大

▽ユベントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、チームメートであるアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインのゴールに期待している。『フットボール・イタリア』が報じた。

▽勝ち点24で首位に立つユベントスは、30日に行われるセリエA第11節で勝ち点4差の3位に位置するナポリと対戦する。今夏の移籍市場でナポリからユベントスに移籍したイグアインのプレーが注目を集めるが、同選手は直近の4試合でノーゴールに終わるなど、得点に見放されている。

▽しかしキエッリーニは、イグアインが古巣のためにゴールを取っておいたと主張。古巣からゴールを奪うだろうと予想した。

「ゴンサロはこの4試合でノーゴールだ。でもそれは土曜日の試合のために取っておいたんだよ。おそらく、いつもとは異なる試合になるだろうね。ナポリにとってもイグアインと対峙するのは奇妙なことだろう」

「彼にとっても奇妙なことだ。ナポリでは素晴らしい時間を過ごしていたからね。でもプロであることも事実で、きっとこういう状況にも対処できる。彼がゴールを挙げて、それを祝うかどうかは重要ではない。大事なことは、彼がゴールを決めるということだ」