10月27日、スイスの高級腕時計ブランド『HOUBLOT(ウブロ)』は「今、最も輝いている女性」を表彰する『HOUBLOT LOVES WOMEN AWARD』の授賞式を行いました。


(c)Nosh

その第1回受賞者に選ばれた、女優の米倉涼子さんが登場。同ブランドの高級時計を贈られ、「ステキな時計をいただいて……。これからも時計に似合うような、“いつも輝いているね”と言われるような女性でいられるように、日々精進して頑張っていきたい」と喜びを語りました。


(c)Nosh

今回の賞は、『HUBLOT』の女性支援プロジェクト『HOUBLOT LOVES WOMEN PROJECT』の創設の一環で、さらにこのプロジェクトでは「未来」を変革する女性を応援する取り組み『HOUBLOT LOVES WOMEN AWARD for Entrepreneurship』がスタート。

一般の女性を対象に、幸せな変革をもたらすアイデア、そして実現可能な取り組みについてのプレゼンテーションを募集し、優勝者にはHUBLOTから活動資金200万円と、同ブランドの腕時計99万円相当を贈られるそうです!


(c)Nosh

日本、そして海外でも、女性のリーダーの活躍が目立っていることについて、米倉さんは「今の女性に感じることは、男性にも負けない行動力とか、判断力、発言力、責任感があると思うのです。私も憧れますし、期待しています」とコメント。

これから「未来を変えたい!」と思っている女性に向け「女性にフォーカスを置いたプロジェクトは、なかなかないものだと思いますし、夢を実現できるチャンス。これを機にぜひ応募していただきたいなと思います。未来ある、若い女性たちにすごく期待しているので、頑張ってもらいたいですね」とエールを贈りました。


(c)Nosh

“女性から憧れられる女性”である米倉涼子さん。そんな米倉さん自身が憧れる女性について聞かれると「まだ仕事をこれからもしていきたいなと思っているので、私よりお姉さん方の、働いて、かつ輝いて、夢をもっている方とお会いすると、まだまだ私も頑張らないといけないなと、勇気や元気をもらえます」と明かしました。

ファッションにも気を遣っていて、人生を「有意義だ」と楽しんでいる自立した女性と会うことをとても大切にしているのだとか。

自分自身が輝き続ける秘訣については「オンとオフをはっきりさせること。楽しい時間で充電して、仕事で一生懸命頑張るという時間の使い方を大切にしています」とにっこり。


(c)Nosh

「ひとつ目標を立ててそれを掴んで、人生を振り返ったときに“私頑張ったぞ!”と軌跡を残していけたらいいなと思います」と今後の意気込みを語りました。

【関連記事】

※ 西島秀俊、赤ちゃんをあやすシーンは「緊張した」

※ 永山絢斗からの熱いメッセージが到着「いい女になってください!」

※ 木村佳乃、マリー・アントワネットをイメージした金色のドレスで登場!

※ ディーン・フジオカ、観月ありさとの交流を明かす

※ 蛯原友里&賀来千香子、美の共演が実現!綺麗のヒミツをぶっちゃけ♡