モー娘。えりぽん(生田衣梨奈)が「『ぷっ』すま」に出演。「秋の行楽ツアー 1チャンス遠足」に参戦する/(C)テレビ朝日

写真拡大

モーニング娘。'16の生田衣梨奈が11月4日(金)、11日(金)放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)に出演。草なぎ剛、ユースケ・サンタマリア、Sexy Zoneの菊池風磨、オードリーと「秋の行楽ツアー 1チャンス遠足」に参戦する。

【写真を見る】えりぽんのロケ参加で、ユースケのテンションも上がる!?/(C)テレビ朝日

「秋の行楽ツアー 1チャンス遠足」は、“さまざまな競技に練習なしで1度だけ挑戦し、プレッシャーに負けずに一発で成功できるかを個人同士で競い合う”というルール。千葉・東京ドイツ村を訪れた一同は、PKや手漕ぎボートなどで対決する。

生田は、9月に放送された「ぷっすま イカ部」で「ユースケが絶対に、早朝ロケに来る秘策」として“イカ部”に参加。今回も“「遠出のロケを嫌がる」というユースケを応援する”ため、一緒に“遠足”に行くことに。

“えりぽん効果”ですっかりご機嫌のユースケは、おなじみの「頑張って生田ー!!」の掛け声で気合十分。また、ロケ当日は10月にもかかわらず気温も高め。ユースケは途中、自分の帽子を生田にかぶせてあげるという優しさも見せる。

また、菊池は今回が番組初出演。ジャニーズの先輩・草なぎとの共演となる。

失敗すると、“ビリビリ”などの罰ゲームが待ち受けるこの遠足。好記録、そして罰ゲーム回避を目指して、それぞれが孤独な戦いに挑む。