こちらは台湾で話題となった迷惑駐車の現場。

なんとバスの駐車エリアにラインをまたいで停めてしまったことから、2台のバスが駐車できない状況に。

この迷惑極まりない車に対し、バスの運転手が取った行動が称賛を浴びていました。

 

Beautifully done and well deserved


閉じ込めた!

完全な袋小路で、これでは乗用車の運転手も逃れようがありません。

しかもこのバスは献血用だったこともあり、ネット上では「よくやった」と多くの称賛する声が上がったそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その車はバスの駐車場さえ、1台分のスペースでは不足なのだな。

↑きっとバイクに乗ってる友達のために確保してあげたんだよ。

↑まずバスの駐車場に停めている、これだけで巨大な場所を取っているのに、しかも2台分も無駄にしているなんて愚かとしか言いようがない。当然の報いだね。

●バスのドライバーにケンカを売るなんて、クレイジーなやつめ。

↑子供を火事から助けたり(※)、バカをこんな風にブロックしたり、バスの運転手たちは生き方をわかってるね。
(※9月にメリーランド州で、スクールバスの運転手がバス火災から子供たちを救出したニュースより)

↑単なるバスの運転手じゃないんだ。彼らは台湾の献血バスの運転手なんだ。それはもうゾンビ・レーザー・シャークがバズーカを持っているようなもんなんだ。

●サムネイル画像を見たとき、VHS(昔のビデオテープ)にラベルを貼ってるのかと思った。

●中国語を読めない人のために言うと、これらは献血用のバスで、屋根には「献血して命を救おう」と書いてある。なので愚かさのレベルが違う。

●巨大な献血バスの駐車スペースを2台分またいで駐車だからな。

●バスに衝突されなかっただけ幸運だと思え。

↑違うよ。血を採られなかっただけ幸運なんだよ。

↑吸血バスなんだ!

●これでもヘリコプターのヘリポッドに止めたやつよりまし。
[画像を見る]

↑これは車をスカイフックされる偉大な方法だな。

↑あるいはヘリから機銃掃射を喰らう。

↑あるいは牽引される。

↑みんな落ち着くんだ。

●自分の店の迷惑駐車に対し、フォークリフトで解決したくてたまらない。こんなのを見たらワクワクするよ。

●彼はきっとバスを使って帰らなくちゃいけない。

●誰かこのパズルを想像した人はいる?
[画像を見る]

●だが彼らはちゃんと駐車してある2台のバスもブロックしてる。

↑同じ会社だから大丈夫。


迷惑駐車や違法駐車は、どの国でもストレスの元となっているようで、共感する人ばかりでした。

【「迷惑駐車のせいでバス2台が停められない!」→バスの運転手の行動が人気を呼ぶ】を全て見る