高級ポテトチップスのお値段は5枚だけで5800円ですとっ!? こんなの手がふるえてつまめないよ…

写真拡大


お酒のおともにもおいしいスナック菓子。けれど今回ご紹介するのは、これまでのポテトチップスの常識をくつがえすかのような一品です。

スウェーデンのビールメーカー「セントエリック醸造所(St. Erik’s Brewery)」が発売したのは5枚入りで56ドルのプレミアムなポテトチップス! 5枚で56ドルってことは日本円に換算すると約5800円。てことは、1枚約1200円!?

これは世界でいちばん高価なポテチといってもいいかもしれない。いったいどういうことだってばよ……。

【素材もパッケージも超一流】

「ファーストクラスのビールには、ファーストクラスのおつまみを」という思いのもとに作られたというこのポテトチップス。使用している素材もヤバいです。

メインとなるじゃがいもは、スウェーデンのアマネスという地域で非常に限られた数のみ手をかけて作られたもの。味付けには松茸やトリュフ、海苔、クラウンディル、レクサンドオニオンなど厳選された食材を使っているそう。

これだけゴージャスなのだから、パッケージだって普通のポテトチップスとはまったく違います。重厚感ある黒い箱を開くと、中には5枚のポテトチップスが横並びにうやうやしくしまわれているんだからスゴい。保証書まで付いているし、取り出すときはピンセットで。万が一、バリバリに割れちゃったらたまらないものね!

【どんな味か気になる】

ここまで高級だと口に入れようとしても手がブルブルふるえちゃいそう! でもこれをおつまみにして最高級ビールを優雅に飲んでくつろぐのがホントのセレブってやつなのかもしれません。

どんな味がするのか非常に気になるセントエリック醸造所の高級ポテトチップス。現在は売り切れのようですが、公式サイトからの購入も可能みたいです。「芸能人格付チェック」でGACKTや叶姉妹がヤマザキビスケットのチップスターと食べ比べるところとか観てみたいなぁ。

参照元:St. Erik’s Brewery、boredpanda
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る