【テンションUP!】ハロウィン限定おすすめスイーツ3選

写真拡大

ハロウィンに仮装して、街でパレード!…とまでは盛り上がらないけど、この時期限定で販売されるハロウィン限定スイーツを楽しみにしている人も少なくないのでは? だんだんと盛り上がりを魅せるハロウィンに、各メーカーも趣向を凝らしたアイテムを展開しており、これまでハロウィンに興味がなかった人たちの目を楽しませてくれます。

そこで今回は、なかでも楽しそう&おいしそうなスイーツをセレクト。注目の3つをご紹介します。

クリスピー・クリーム・ドーナツ「SWEET MONSTER SHOW」(2000円)

ジャック・オー・ランタンやゴースト、ミイラなど、見た目には毒々しいけど、どこか憎めないモンスターがドーナツに。適度にポップでグロさ控えめだから、怖いものが苦手な子どもでも、コレなら楽しく食べられそう。

3個入りのミニサイズもあり!

スターバックス「パンプキンタルト」(440円)

もう少し大人に楽しみたい、というママにオススメなのが、スタバの「パンプキンタルト」。本場アメリカの味を再現した濃厚かつスパイシーなこのタルト、パンプキン生地には緑とオレンジ、2種類のカボチャを利用し、ほどよい甘さと絶妙な舌触り。もちろん、ビターなコーヒーに、ピッタリ。

PABLO mini「とろけるパンプキン」(300円)

手土産にぴったりで、手軽にハロウィン気分を楽しめるのが、PABLO mini「とろけるパンプキン」。チーズケーキの革命とまでいわれた同店が作るこのスイーツ、濃厚でコクのあるカスタードクリームの上に、素朴な北海道産カボチャのクリームが乗っており、口のなかで2つの甘さが心地よい。コーヒーにも紅茶にも、お茶にも合いそうで、ママ友との会合にもピッタリかも…。

いずれもこのシーズンだけの限定商品。見た目にもカワイイから、インスタグラムなど写真にもピッタリ…。最近、ネタ枯れを感じているママにも、オススメですよ!

(文・内藤一/工務店)