こんな調理法がおすすめ!前田敦子も食べてる“美肌”トマト

写真拡大

 女子たちの間では、どれだけヘルシーなおやつを食べるかが密かに競い合われています。あの前田敦子さんのおやつは、なんと「トマト」。公式Instagramページでは「トマトがリハの源」とコメント。いまやトマトは美肌・美白効果の研究も進み、もはや女性なら食べないわけにはいかない野菜の一つになっています。

 トマトに含まれるリコピンには、メラニン生成抑制、コラーゲン産生促進、日焼け予防、表皮のごわつき抑制、角質層状態の改善や目の下のシワの改善効果までもが実証されているそうです。いわゆる美白効果やシワ減らし効果が期待できるんですね。

 モデルに女優にと活躍する前田敦子さんのような女性にとっては、トマトは「リハの源」どころか、まさに「美人の源」といっても過言ではありません!

 ちなみにリコピンは、油と一緒にとったほうが吸収が高まるので、調理したほうが美肌効果UP! オリーブオイルや塩コショウで鶏もも肉をトマトソースで煮たり、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなどの野菜とトマトソースとオリーブオイルでミネストローネにしたりするのがおすすめです。前田さんにもぜひ調理してほしいですね。